「LIGHT UP NIPPON」 | ハーモニカの小さい穴の向こうには、 実はデッカイお空があるんだよ♪
東北の夜空を花火で彩る「LIGHT UP NIPPON」

LIGHT UP NIPPON


東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県釡石市や
福島県いわき市などの被災地で花火を打ち上げる
プロジェクト「LIGHT UP NIPPON」が発足しています。


このプロジェクトは、震災後、
次々と花火大会の自粛が決定する中で、
被災地、日本全体を元気にするために
できることはないだろうか
という思いを持つ有志の人々によるもの。


花火が本来持っている「追悼」「復興」を込めて、
東北の太平洋沿岸各地の夜空を明るく彩る。


花火の打ち上げは8月11日(木)に行われる予定。


打ち上げ場所は岩手県山田町・大槌町・釜石市・
大船渡市三陸町、福島県いわき市で予定されており、
そのほかの地域でも調整中らしい。


なお、ひとつでも多くの花火を被災地に届けるため募金
(1口1000円より)を7月31日(日)まで受け付けているそうです。


ペタしてねペタしてね