中学に向け、制服等を購入 | ハーモニカの小さい穴の向こうには、 実はデッカイお空があるんだよ♪

相変わらず、

不登校な状態な

息子君。



しかし、確実に

時間は経っている

のですね~。



そう、今年の3月

小学校卒業。


4月から

中学に入学予定です。





先週末、とりあえず

行く予定の中学校に

指定された物品販売の日

だったのですが、


まぁ、相変わらず 

そういう”学校”という場所を

強く連想させる催しには

出かける事が出来ず、


結局 今日、

学校御用達の

スポーツ用品店&制服の店を

2件梯子して、とりあえずは

中学校入学に 必要なものは

注文してきました。




まぁ 後は、

本人の気持ち次第かな??




えっ、 

親として無責任!!

って思われてしまいそうな

言いようですが、結局

子供の人生は 子供のもの。



良かれと思って、

親が”無理強い”しても、

いずれ 自分の足で

歩いていかなきゃならなくなる。



そして、親は

その歩いて行く後ろを

最後まで支えられる訳では

決して無い。




適度に助けて、

適度に転ばせて。




結局は

”自分で歩かなきゃ!!”

って 自覚してほしんだよね 私。





まぁ、 親の心 子知らず

子の心 親知らず、じっくり

変化を待つしかないね~~。




ペタしてね