ライティングのほとんどの時間を費やすヘッドライン? 8-8 | 集客からクロージングまでを最速成功させるセールスライティング講師

集客からクロージングまでを最速成功させるセールスライティング講師

「売るための、稼ぐための言葉を教えます」
あなたも売るための言葉を身につけて年収1000万を稼ぎながら、 人に教えてみませんか?

TOPの書き出しに

ほとんどのライティング時間を使う?

一体どういう事でしょう?

 

例えば、

文章を書き終わってから

タイトルを考えるとします。

すると文章の“要約”のようなものが出来上がってしまいます。

 

 

コンセプトとタイトルとの

関係を知らない人が大半だから

「読まれないのは何故なんだろう?」

と悩まれるんではないでしょうか。

 

リサーチ

コンセプト&ストーリー設計

ヘッドラインを書く

下、下、下を書く!

 

このように

下の文章を読ませる」という目的

ブロックそれぞれにあるのです。

 

 

しかし、それだけではありません。

構成の割り振りも大事ですが、

作業時間の割り振りも意識しておかないと

納期に間に合わないようになります。

 

 

時間配分の理想は、

リサーチ:ヘッドライン:ボディコピー:編集

5:2:2:1

 

あくまで参考です。

 

 

それでは次回は

「人はなぜストーリーを読んでしまうのか?」

についてお話しますので、お楽しみに♪