こんにちは。

cocoemi photoの長束加奈です。




🌿自己紹介【私の想い】
https://ameblo.jp/t-kana-3stars/entry-12393528359.html 

🌿撮影メニュー

https://ameblo.jp/t-kana-3stars/entry-12404426465.html


🌿その他 お問い合わせは
こちら


9月の瞑想&フォト散歩は残1名募集中です♪



私がご縁いただいて
撮影させてもらう方々は
撮られることに苦手意識があったり
写真写りが悪いと思っている方が多いです。


私自身が写真に写る自分を見るのが
いやだったし撮られることが苦手😅
(マシにはなってきたかな笑)


なんで撮られることや
写真に写る自分に対して
イヤとか苦手とかそういうイメージがあって
いつからそんなふうに
思うようになったんだろう?

赤ちゃんのときはもちろん
そんなこと思ってなかったはず。


↑今日の記事は 長男が撮影した写真でお送りします😘


私が思ったのは
そもそも自分が「主役」で撮られる機会というのが
小さい頃に比べるとどんどん少なくなって
撮られ慣れていないっていうのもあるだろうけど

どちらかというと写真や自分に対する
なにかしらの固定概念があったり
『心』と結びついてる場合が多いなって
感じるんです。

ポーズとらなきゃいけないとか
笑わなきゃいけないとか

過去に言われた言葉で傷ついていたり
自信をなくしていたり
コンプレックスが写るものだ、とかね。



なにかしらの
コンプレックスとかブロックとかは
誰しもあると思うんだけど

でもそれ以上に
自分がいいなと思える表情やステキな瞬間を
写真という目に見えるカタチで
もっと光当ててあげることは

そういうコンプレックスとかをも含めて
「私」でよかったなぁって思えていくんです。

そうやって苦手意識が
楽しいや好きに変わっていったら嬉しいね(*´꒳`*)





あなたのままで素敵だと思える瞬間を
たくさん目に見える形で残していくことは
自己肯定感や自信UPに繋がるし
もっと素敵になりたいと思えてくる。

たくさん自分を喜ばせてあげられる😊✨


そんな時間を共有できることが
私にとっても嬉しいのです♪




↓こちらの過去記事もどうぞ😊





長束 加奈 KANA NATSUKA  

 

 



☆Ameba blog

https://ameblo.jp/t-kana-3stars/

☆Facebook
https://www.facebook.com/natsuka.kana
 

☆Instagram
https://www.instagram.com/kananatsuka/