洗礼! | K@mezoのたまには釣りでも…

K@mezoのたまには釣りでも…

釣りの記録として残せたらいいなぁ〜的な自己満ブログです(^^;

2019年より大阪に単身赴任となりましたーw

寒いの苦手…

2020.10.6


ほぼ2ヶ月ぶりのブログ…滝汗


今日から8日まで名古屋で仕事なので、仕事終わりに知多へ向かいます。


実は先週の金曜日にお忍びで知多アジングに出掛けて見事にホゲております…
写真がなくでブログ書けなんだ💦


ずっと好調だった知多も、なにやら知多渋子さんの呪いがあるとかないとか…滝汗
見事に呪いの洗礼を受けてしまったので、今回はそのリベンジ!


とりあえずまずは1匹という事で、一級ポイントへ🚗
満員御礼を覚悟してたけど、これも呪いの影響か人はまばらで割といいポジションに入れたにやり


先行者のサビキ師さんの話では渋いながらもアジはいるみたいなので一安心。


で、開始5分ほどで

久々の知多アジウシシ


その後は15分に1匹位のペースで回遊があると単発で釣れる感じ。

途中、サビキ師さんにはプチラッシュがあったけど、アジングではペースが上がらずココでは1時間5匹。


渋いけどなんとかお祓い成功?


今日はテンション掛けてステイさせてると全くアタリが出ず、少し跳ね上げだ後のフリーフォール中に喰ってきたのを聞き合わせで気付くというパターンばかりで釣った感は無しショック


反応のあるアクションを考えながら結果として釣れてるから良しなんだけど、やっぱアジのアタリを堪能したいのよね…


という訳で呪いも解けたし前回ホゲたポイントに移動🚗


2時間後…


再び渋子さんの呪いにかかり、ただただ無の時間を過ごして納竿となりましたチーン


アジからの反応は無かったけど、少し後から来た初めましてのリュウ君さんとずっと喋りながらだったので退屈せずに過ごせたので良かったかなニコ


リュウ君さん、有難うございました!