諦めない人たちの

熱い物語を続けて読み

諦めない人たちの

熱い旅(?)番組を観て

諦めない人たちの

熱い映画を観ました。

連日の猛烈な暑さもあって

熱くて、暑くて

ちょっとクールダウン

というか

ぽわーんとしたくなった

なまけものです。

立ち寄った本屋さんで

爽やかなブルーの表紙と

目が合いました。



扉を開くと???

タイトルしか見てなかったけど

アンソロジーって、そういうことか!!


1つめは、

読んだことがあるお気に入りのお話

やっぱり和菓子、いいよなー。

癒されました。


2つめは、

知らない作家さんのお話

登場するスイーツ男子には

ドクトルチックな一面が

女の子の一生懸命が爽やか


3つめは、

知ってる作家さん

ここにも

諦めない熱い人がいました。


4つめは、

読んだことあるお話の続編

期待を裏切らない痛快さ

あるところで、思わず落涙

紅茶のこと知りたくなりました。


5つめも、

知らない作家さん

コメディタッチのケイサツもの?

主任の血糖値が気になります。

事件の核心を告げる人物の言葉は

スギシタさん(相棒の)口調で

読んでしまいます。



スイーツは、

見たり、食べたり、作ったり、

大好きな人が楽しそうに

作っているのを観るほかに

まつわるお話を読んでも

ぽわーんとなれるんですね。

β-エンドルフィンも

たくさん分泌されたはず。

各々の本編も読んでみたいです。