どうする直後の予告で

なんか喋ってるー!

 

序盤のヒール役さんは

いつ登場されるのか

どれくらい登場されるのか

 

第三回のタイトル”謎の男”に

反応してしまい チャウチャウ

「出るのか、出ないのか」

と煽られ、一応緊張していたら

予告にご登場~

本編ではないけど

第一声は

予想外の悲痛な叫び

人前で烏帽子を取ることが

どんなに恥ずかしいことか

ひかるくんで知ったから

めっちゃ気の毒なんだけど

そういうキャラなの?

風格あるクールなキレ者だと

思っていたんだけど、、、

やっぱり謎だ。

 

第四回

 

キターッ!

で、そんなことに

 

ナレーションで

解説がありました。

 

昨年の長めのカミガタは

この役のためだったんですね。

普通なら見られない

烏帽子の下が見られて

とってもうれしい

カミガタの女です。

 

平安のお衣装は

どの色もとってもよく

お似合いでした。

 

初回の母上みたいに

1回だけってこともありかと

構えていたけど

違ってて、よかった。

 

 

第五回

 

地上波が始まる前に

おしらせが来た!

 

 

そのカミガタを

じっくり拝見できて

恐悦至極な

カミガタの女です。

 

ワンシーンでしたが

その後

あっちでも、こっちでも

ヨシチカ、ヨシチカって

たいそうな人気

 

 

第六回

 

お、新たなお衣装!

ちょっと品がないかな~?

おーほっほっほっ

 

また、あっちこっちで

ヨシチカ、ヨシチカって

思い描いていた

ヒール役とは

ちょっと違うけど

どんまい

 

お雛さんを飾るとき

こんなに色々

思ったことなかった。

ちょっとお役目が

違うらしいけど

ウチのウダイジンさんは

かわいくてサブローチック

 

第七回

 

のっけから!

でも、暗くて

よく見えなかった

 

おっ、たっぷり

ありがとうございます。

 

今週もあちこちで

ヨシチカ、ヨシチカと

大人気

 

クィディッチ?

赤白帽で?!

 

第八回

 

イケイケに拍車が

かかっていますが

グレイト同様

まんまと相手の術中に

嵌っていく感じが

辛くなってきました。

あちこちでの人気も

ちょっと笑えなく

なってきました。

 

ハルアキラさん

アタックの元祖?

 

それにしても

ウダイジンのキレ

好きではないが凄いな。

 

第九回

 

あらあら、地位を得ても

思い通りにならなくて

イライラのご様子

必死なんですよね。

後がわかっているだけに

辛い。

 

ウダイジンさん

そこは本当でしたか。

キレが凄いのは

ハルアキラさんですね。

怖っ

 

第十回

 

いよいよその時が!

 

あー、

そういう感じですか。

そして、もう

これっきりですか?

 

ウダイジンさん

サナダの父上を思わせる

狡猾さでした。

 

 

ヨシチカどの

思い描いていた感じとは

ちょっと違ってました。

ウィキ情報しか知らないけど

相関図の「利用」っていうのは

なぜか違和感がありました。

真面目な人は他にもいるし

シュッとした人も他にいるし

迷っている人も他にいて

ファミリーに支えられ

力づくでなんでも

動かせてしまえる

ウダイジンさんに対して

そういう描写に

なったのかと思います。

足りないものもわかりながら

破天荒なオカミに懸命に

仕えた方かもと

難しい役に懸命に気持ちを

沿わせて演じられたことと

勝手に重ねて

楽しませていただきました。

ありがとうございました。

ウダイジン家があらゆる面で

並外れていることを

抗いながら際立たせる

大切な役割だったと思います。

たいへんお疲れさまでした。

平安貴族として生きた感想や

絢爛豪華なロケのことなど

機会があれば伺いたいです。

 

 

 

第十一回

 

いつも出ていたタイミングに

名前が出ないと、かなり寂しい。

やっぱり、毎週

楽しみにしていたんだなぁ。