こんにちは!爆  笑

 

 

 

 

今日正式に企業へ内定承諾の電話を入れて就職活動を終えました!ウインク

 

 

 

 

 

 

こんなに早く終えることができるとは思いませんでしたw

 

 

 

 

 

 

よかったです!!!照れ

 

 

 

 

 

ほんと大学院に入った時にはどうなることかと思いました。

 

 

 

 

 

 

院に入る前に突然研究室を変更しろと言われ

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ苦労して進めていた研究も全部パー。ガーン

 

 

 

 

 

 

4月に入学して6月には夏インターンの応募もはじまりました。

 

 

 

 

 

 

新しい研究もほとんど進んでなかったので本当に不安だらけでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

理系の面接って研究とか聞かれるので

 

 

 

 

 

 

大学院でなんの研究やっているか聞かれた時に答えられる材料がほとんどない・・・

 

 

 

 

 

ってなってましたねw

 

 

 

 

 

 

ほんと必死になって論文読んで研究立ち上げて進めてました・・・

 

 

 

 

 

 

なんとか第一志望業界の上位3社のインターンに参加することができました。

(結局この3社から本選考(就活の本番)に早期選考で招待されて2社から内定をいただくことができました。)

 

 

 

 

 

 

ほんと奇跡だと思いますw笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今考えてもよく受かったな。。。

 

 

 

 

 

 

夏インターン後は色々な企業のイベントに参加しながらまた研究。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな企業の内情を知ることができて結構楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

12月には研究の中間報告がありました。

 

 

 

 

 

 

 

そして中間報告本番2日前には夏に行った企業の最終面接。

 

 

 

 

 

 

中間報告を乗り越えやっと正月。

 

 

 

 

 

 

2年ぶりの帰省(コロナ禍でなかなか帰れなかった)

 

 

 

 

 

 

正月が明けて2社目の1次面接。

 

 

 

 

 

 

正直うまく答えられなくて落ちたなって絶望してました。ガーン

 

 

 

 

 

 

するとその1次面接終了して1時間後にまさかの年末に受けた企業から内定電話!

 

 

 

 

 

 

本当に本当に本当に嬉しかったですねw爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

電話きた時声が震えてましたねw

 

 

 

 

 

 

電話を切った後は叫びましたw

 

 

 

 

 

 

ちゃんと行きたいところに受かったのは高校受験以来かもしれないw(大学受験は前のブログの通り)

 

 

 

 

 

 

そしてまさかの1次面接を受けた企業も通過の連絡!

 

 

 

 

 

 

 

2次、最終と無事乗り越えてこの会社も内定をいただくことができました!!!

(そして結局この会社に行くことに決めました!!!)

 

 

 

 

 

こんなにうまく行っていいのかと!!!!!

 

 

 

 

 

 

いまだに信じられませんwびっくり

 

 

 

 

 

夢じゃないのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・本当によかった。

 

 

 

 

 

 

 

就活中の面接でよく聞かれたのが、

 

 

 

 

 

 

「挫折経験はあるか」

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

挫折経験なんて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ挫折しかしてないのだが・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

大学受験失敗×2、研究室突然の異動宣告&研究また1から...etc

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの挫折が初めて役に立ちましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

家族やお世話になった人にもちゃんと報告ができました。

 

 

 

 

 

 

 

就活中お世話になった先輩、同期、ESの添削とかやってくれた友達、相談に乗ってくれた友達、教授、バイトの後輩。バイトの店長やパートさん。

 

 

 

 

 

 

いろんな人にいい報告ができました!!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

いやほんと、みんなに支えられてるのを改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

今までは落ちたとかマイナスなことしか報告できてなかったので幸せです・・・グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは少し休んで、資格の勉強も始めながら研究を進めて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたw

 

 

 

 

 

 

これからは週1程度で更新できたら(←こんなこというの何回目や)

 

 

 

 

 

 

と思ってます・・・

 

 

 

 

 

続くかな。。。。w

 

 

 

 

 

あまり期待しないでくださいねw

 

 

 

 

 

 

今日はこれで終わります!!!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!! おねがい