GW終わっちゃいましたね〜

 

 

 

 

 

 

 

まぁ明日から土日なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は祝日がないから悲しいですよね😭

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ就活も意識しないとなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活のことについて先輩に相談する機会も増えてきたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その点数ならもうTOEIC受けなくていいし、正直外資系とかじゃなけりゃTOEICの点数そこまで見られないから業界研究とか企業研究やったほうがいいよ

 

 

 

 

 

 

 

って言われました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかも相談した人全員から(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

だからTOEICの勉強も受験もやめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研究も進めたいし最近TOEICの勉強の負担が大きくなってきてたんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ正月に立てたあの目標はなんだったんだ(笑)プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも英語の勉強は嫌いじゃないので単語の勉強とかで英語力の底上げしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEIC=英語力+テクニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じでこのテクニックを上げるのが辛いんですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクニックあげても正直自分のためになってなくねって感じちゃうんですよ(笑)ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直テクニックがあればTOEICなんてすぐ700点は超えると思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

590点取った時の自分と800点取った時の自分で英語力に差があるかって言われたら多分そんなにないと思うんですよね(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやでも学部時代にTOEICの点数あげててほんとよかったと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りなんてほとんどTOEIC受けてる人いませんでしたし、その人たちは今からその勉強やらなきゃいけないってなると結構しんどいと思います。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから研究、インターン、学会、就活、修論

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャ〜😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変な一年になりそうだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ります!!!!!!!!!