こんばんは!

 

 

 

 

 

 

ついに卒業論文が終わりました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

長かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😭

 

 

 

 

 

 

 

本当に長かったです

 

 

 

 

 

 

 

これで大学は一応卒業になるのかな?w

 

 

 

 

 

 

 

まぁそのまま同じ大学院に進学するのでほとんど状況は変わらないんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもやっぱり研究って難しいっすわえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しすぎて卒論執筆中は「大学院 中退 就活」で調べたりしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今までは小、中、高校、大学とテストのための勉強しかしてこなかったんで

 

 

 

 

 

 

答えのないものを勉強していくっていうのが本当に難しいえーん

 

 

 

 

 

 

 

あとこの世にはまだこんなにもわからないものがあるのかって感じになります

 

 

 

 

 

 

 

卒業研究してて

 

 

 

 

 

 

一応結果が出ても、どうしてこんな風な結果になるのかを考察する知識が全くないから何もできないんですよね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

教授に言われた通りのことをただやって出た結果を持っていくだけ

 

 

 

 

 

 

 

流石に怒られましたw

 

 

 

 

 

 

「君はちゃんと考えているのか? 今まではテスト勉強しかやってこなかったんだろうけどこれからはそれじゃダメだよ? ちゃんと出た結果に対して向き合わないと 君がやってる研究は君が一番詳しいんだから私からはアドバイスしかできないよ」

 

 

 

 

 

って言われました

 

 

 

 

 

ドキッってしましたねw

 

 

 

 

 

もうぐうの音も出ませんでしたw

 

 

 

 

 

 

大学に入って正直真面目に勉強してきたかって言われるとそうではありません。

 

 

 

 

 

 

 

テスト前に過去問入手して、一夜漬けで覚えてってのを繰り返したんで力になってるわけありませんよね

 

 

 

 

 

 

これは自業自得です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これから地道に積み上げていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

いやでもやっていけるかなぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

後二年間耐えられるのか.....

 

 

 

 

 

 

 

不安ですね

 

 

 

 

 

 

不安しかない

 

 

 

 


 

でも不安て悪いものじゃないですしね

 

 

 

 

 

 

不安だから勉強するし、不安だから運動するし、不安だから貯金するし

 

 

 

 

 

 

 

不安があるから人間ってここまで生き残って繁栄したって説ありますしね。

 

 

 

 

 

 

今年大学院を卒業する先輩に思い切って相談してみたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

「私も大学院入った頃は何もわからなくて絶望しかなかったよ」

 

 

 

 

 

 

と言われて少し安心しました

 

 

 

 

 

 

自分だけじゃないんだなって思えましたね

 

 

 

 

 

 

まぁでもなるようになってきましたからね

 

 

 

 

 

 

 

大学入試も後期試験で死にかけててもなんとかなりましたし

 

 

 

 

 

 

実際院試も卒論もなんとかなってますし

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですよね!

 

 

 

 

 

 

とりあえず少し休んでもう一回基本から勉強して行こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

すいません全然まとまりないですけどこれで終わりますm(__)m