こんばんは!

 

 

 

最近は結果も順調に出始めて卒論をどんどんすすめちゃってます😭

 

 

 

このまま順調にいってほしい...!!!

 

 

 

 

正月頑張ってよかったです!!!えーん

 

 

 

 

今日は今年の目標についてです!!!

 

 

 

 

もちろん今年も大学院で研究を頑張るつもりなんですけど

 

 

 

 

僕は修士課程で卒業するので

 

 

 

 

研究だけを頑張っても意味がないと考えてますプンプン

 

 

 

 

今年の夏前くらいからインターンとかも考え始めたいですし

 

 

 

 

大学院2年生の4月くらいまでには就活を終わらせたい...!

 

 

 

 

あと就活に関係なく今後の人生に役立つ知識をつけたい!

 

 

 

 

なので今年は資格をいくつか取ろうと思ってます!

 

 

 

以下の通りです!

 

 

1.TOEIC 850点以上

2.日商簿記2級3級合格

3.基本情報技術者試験合格

 

 

 

この3つを目標に頑張っていこうと思います!

 

 

 

まずTOEICについて

 

 

 

今自分はTOEIC800点持ってるから受けなくていいんじゃねって友達からも言われるんですけど

 

 

 

 

800点って僕の中では微妙なラインなんですよね

 

 

 

 

高得点域に入ると思うんですけど、高得点域の中では微妙なラインじゃないですか

 

 

 

 

 

英語を重視している企業とかだと、募集要項に800点以上って書いてるんですよキョロキョロ

 

 

 

 

 

つまりそういう企業では下の方になっちゃうんですよね

 

 

 

 

 

卒業までに900点超えることが目的なので今年中に最低でも850点は取りたいです!

 

 

 

 

 

簿記について

 

 

 

 

簿記は文系の人が取る資格っていうイメージがあると思うんですけど理系で簿記の資格持ってたら結構珍しいと思うんでとりますw

 

 

 

 

あと今後の人生に役に立つと思うので!

 

 

 

 

 

コロナの影響もあってネット試験が受けられるようになったらしく今までは年に数回しか試験がなかったらしいのですが今は毎日でも受けられるみたいです!

 

 

 

 

 

基本情報技術者試験について

 

 

 

 

この資格はIT関係の基礎知識を抑えるのに打って付けの資格らしいです

 

 

 

 

将来IT系の仕事につくのもアリかなって考えてるのでとりたいですねニヤリ

 

 

 

これもコロナの影響で試験回数が増えて受けやすくなってるみたいです!

 

 

 

 

一応国家資格らしいキョロキョロ

 

 

 

 

今年はこの三つを最低目標にして頑張ります!

 

 

 

 

 

期限としては

 

 

 

 

簿記は4月

 

 

 

 

基本情報通信技術者試験6月

 

 

 

 

 

TOEICはその2つをとってから

 

 

 

 

ですムキー

 

 

 

なかなか厳しい設定だと思いますが、頑張ろうと思いますプンプン

 

 

 

 

今日はこの辺で!