こんばんは!

 

 

 

 

 

今日は学校に行って研究をしました!

 

 

 

 

 

もしかしたら今まで悩んでたものが先輩に見てもらったおかげで解決するかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

僕と似た研究をしている先輩は言い方が強めで専門用語をめっちゃ使用してくるのですがアドバイスは的確ですアップ

 

 

 

 

 

 

もう少し言い方を考えてくれたらと思うんですけどねw笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でもLINEとかの文面は優しいので多分対面で人と喋ることがあまり得意ではないのかもw

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁその話は置いといて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話はタイトルにもある通り、読書の大切さについて話そうと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は大学3年生の冬(多分ちょうど1年前くらい)から本を読むようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは読書なんて年に1冊読めば良いほうだったんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは忘れちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分今年は30冊くらい読んだと思います

(読書家の方達からみると非常に少ないw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか読みまくる時期と(週に5冊くらい)全く読まない時期がある感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、小説とかは読んでないですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう時期に本を読みたくなるかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.やる気がみなぎっている時

2.悩みがある時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1はそのまんまですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時期はやる気がみなぎるような自己啓発書を読んでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは2の時期です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして悩みがある時期に本をたくさん読むのかっていうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が悩んでいることって先人たちも同じように悩んでいて、そしてどのように立ち直ったのか大抵のことは本に書いてあるんですよ口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば家族のこととか勉強のこととか人間関係のこと、お金のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

99パーセントの悩みは本に解決のヒントが書いてありますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで完全に解決しないことも多いのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読む前よりかは気持ちが軽くなっていることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今週は4冊読みました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに読んだ本は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は研究で成果も出ず、不安も大きかったのでのでその成果を出すためのプロセスと不安の解消方法を本で学びましたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千田琢也さんの本は結構おすすめです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

あとお金の勉強もしたいのでバビロンの教えも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、自分はkindle unlimitedで読んでます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月1000円くらいで読み放題なのでおすすめです!

(amazonの回し者ではないですよw)

 

 

 

 

 

 

 

そして今読んでいる本が

 

 

 

 

 

 

Amazon.co.jp: 20代のうちに知っておきたい 「夜30分」を活用する30の法則 20代のうちに知っておきたいシリーズ eBook:  岡山裕治: Kindleストア

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

この本は20代のうちにって書いてるんですけど、何歳の方が読んでもおすすめですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログについても少し書かれてました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これの朝バージョンもあるみたいなのでそっちも読みたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本の感想とかおすすめ本はちゃんと1つの記事にして書きたいのでまた今度にしますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもう遅いのでこの辺で寝ますzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書くのめっちゃ時間かかってしまう。。。(もう40分くらいかかってるw)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ慣れですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

adios👋