休日の 釣り 朝マズメ  出撃 !!!!!


東京湾奥 河川 朝マズメ ちょっと シーバス狙い と クロダイ狙い !


久しぶりに クロちゃん 釣りタイうお座 ぜ~~



今日は 前回 出撃した河川 の 隣の河川 にキタの、

こっちの河川の 方が クロダイ いっぱい いる?


クロダイ 狙いやすいからー 根掛かり リスク多いけど・・・






AM 4:00 ポイントに 到着  、  潮止まり~ 上げ潮 
を狙う



今日も 暑くなるので 晴れ 短時間勝負・・・ だな
水分も 持ってきてねーし なぁ~
長い時間ヤってたら 熱中症 なって 倒れちゃう 


サックって って サッって 帰る ?
超 釣る気まんまん 超 自信満々だし


って できればねぇ、 そう 願いたいけど・・・ 

甘くないよね~~??



・・・ ヨシッ 気合い入れて 行くぜ!




おっ ゴロタ岸際 すげー ベイトいる、 じゃん 、 何のベイト か分からないけど ねぇ~・・・

水面 パシャパシャ してるんですけど・・・シーバス狙うべ~ 
 やべっ 釣れる気しかしない


トップ(表層)のルアー から  まずは攻める、 
潮が動き出してから・・・ 反応がぁ

バフッ (魚) って 出た ルアーに触ったけど
フッキングしなかった・・・  あら残念

表層 反応  あんま良くない
 

今度は メタルバイブ で 着水して すぐに速巻き~
波動 ブルブルブル~ で攻める 



ゴン~ !! (魚)




キターーー(^〇^)/~↗️↗️↗️↗️↗️↗️↗️




めちゃ 元気 で 川の流れにのり グングン 引く~  最高 !!!


エラ荒い する・・・ 

あれ 良いサイズ じゃねぇ~ 

ネット ランディング 手こずりながらも ようやくキャッチ

気持ち良い!


ゲットーーー(^〇^)/~↗️↗️↗️↗️↗️↗️↗️
 堂々の  サイズ (69㌢)



ヤったぜ気づき




夏の シーバス 元気! やっぱ最高だべ ‼️




でぇ

岸際に居たベイトが  いなくなったので

次は 本命クロダイ狙い

 
メタルバイブで ボトム(底)のゴロタに 
コツコツ あてながら攻める・・・ 根掛かりに ビビりながら


ドン~ (魚)


キターーー(^〇^)/~↗↗↗↗↗↗↗


エラ荒い しないから たぶん 本命クロダイ だぁ・・・

おっ 見えてきた・・・ クロちゃん だぁ ヤったぜ 
えっ デカイ・・・  


ネット ランディング 手こずりながらも ようやくキャッチ


ゲットーーー(^〇^)/~↗↗↗↗↗↗↗

年無しチヌ (50cmを超える大型のクロダイ)

だな



ヤベ~ サイズ測ったら 56㌢ すげ~ 

最高‼️



あっ そんで、


道具も いっしょ、 ルアーも いっしょ、 で
クロダイ 狙いと シーバス 狙いの、  狙い方の違い っは ?


・・・気持ち の問題 だけ~  笑


気持ち 下 (ボトム) を 狙えば クロダイ
気持ち 上 (表層~中層)を 狙えばシーバス 
気持ち ゆっくり 攻めると クロダイ
気持ち 速く 攻めると シーバス



さて


気持ち 下(ボトム) ゆっくりルアーを 通してくると ・・・ 


コツ (魚)



キターーー(^〇^)/~↗↗↗↗↗↗↗


クロダイ
フック1本 でのフッキング 
だったんで ネット ランディング

ムリに 引っ張って の ランディングは
ルアーが 外れ、自分にルアーが飛んでくるぜ‼️


ゲットーーー(^〇^)/~↗↗↗↗↗↗↗

このクロちゃんは 40ない 位




その後は ・・・まだ 潮も動いているし まだ魚もいる
けど


AM 6:30 暑~いぃ 晴れ ヤバい



もう 限界 ・・・ ☀️😵💦





朝マズメ短時間 で 年無しチヌ 釣れたし、
 
満足満足 撤収 !!




また シーバス と 久しぶりにクロダイ 逢えて
超 嬉しいんですけど~ 音符 笑





クロダイ (40ない~56㌢) うお座うお座

シーバス (69㌢) 1GET うお座





ちなみに

東京湾奥 河川 で 釣れた シーバス 
クロダイ 達は・・・



、 、 、

年無しチヌ 重っ
、 、 、


 フックよりダメージが少なかったので 優しくリリースしました 。 。 。







 感謝 !!
 ありがとうー うお座気づき 

 最高‼️ 東京湾奥 河川  また来るぜ!





さてっと 

家帰って 釣具の 片付け・・・ あ~疲れた😣💦⤵️ 

ちょと休憩・・・😵💤⤵️




釣り行けば もうヤること ない・・・

また 休日は あっと 言う間に 終わってしまうんだろうな~ 
・・・・



遊びに 行くか!

海水浴 いいね~  JETski いいね~ 

晴れ暑すぎて どこにも 出かけたくな~い
ダラダラ



でぇ

・・・ お昼過ぎ ようやく、 家の買い物 ねっ !



粋な下町 って 所の 魚屋 うお座さん 、また 行ってきた~、 


おっ、 千葉 産マゴチ でかいの 売ってるね~ 、
今度 釣ってヤる~ 



お目当て は  しらすちゃん!

  量あるし 安し うまい ぜ~ 最高

小アジ 買った~




これを 作るよ ~ 魚大好き💕


画像 クックパッドより



これ 絶対うまっ気づきいよ

しらす丼

小アジの唐揚げ


カルシウムは

強い歯や骨をつくるだけでなく、筋肉の収縮や神経を安定させる作用もあります

よい子の みんなは 魚を食べるんだよ~

栄養満点 最高!! 
 パワー 全開  だね !






魚も釣れたしOK これで また一週間  頑張れるな~~・・・?
からの投稿