今年も ありがとうっ  達!!
楽しい 釣り できました! 


不漁 で ございました・・・  がぁ


年々 が 釣れなくなってる よね?  腕の問題 だけ じゃなく ?


近場の よく行ってた シーバスポイント 全て 立入禁止 になったし
もともと グレー ゾーン でしたが・・・



どこ行ってもベイトフィッシュ (小魚)が あまり居ない んじゃねぇ?
俺の行く ポイント の話し

環境 と 気候 の変化 とか? で



あと 釣り人が 多すぎる こと だな 笑

どこのポイント 行っても まず 場所取りが 大変なんだよ!
釣れるポイントには、必ず先行者 あり

んだ んだ


きびしっ



くるくる 釣行 振り返り って、 今回 あんま 釣れてねっ!!


2023 の 釣行 は どこも 釣れない雰囲気だったので
 それに あんま 釣れてる 情報も なし
かなり釣り ヤる気 も ・・・ なぁ~ って感じ。 。 。


それでも ランカーシーバス 釣った からね~ ヤってやったぜ (笑)
今年は、久しぶりの ランカー釣ったの、 で 超最高! 。 。 。







 行くぜ! 2023 は  の出撃 と、あとサーフ 行ったかな、、、
朝マズメ 釣行、 
ほとんど デイ ゲーム、 です



私の、釣りは 基本 朝と昼 しか ヤりません 、

ナゼなら

くるくる夜は、お酒🍶をグビグビ するから ・・・出撃できません、 、 、 笑


ん 釣り行くのも 潮回り とか 気にした事、ありません!

潮位も 気にした事、ない 
そのため 行ってから失敗する 事が多い・・・ 笑


仕事が休みの日 気がむいたら 行く 

そんな適当な 釣りなんで、 やっぱり魚 釣れる わけないっすよね

釣れてない、 釣り日記 です


では、


前半戦は サーフ 出撃してた かな? 釣れてないけど ねっ

▶2023 の 1月の 1発目は、 
内房サーフ で 撃沈 喰らった。


▶2月、 3月は 釣り お休みしてた、 

あっ 2月は 一回 ナイト ゲームで 鶴見川
バチ抜けパターンの シーバス狙いで 、ウグイ釣って、終わた。




▶4月は一回 出撃で 湾奥河川に クロダイ狙い で 撃沈 だぁ、
もやもや



でぇ ▶5月に 内房サーフ 出撃で、 ようやく釣った!
ヒラメ(そげ) マゴチ 
ヒットルアー サイレント アサシン 140S 
この時は サイズ 小さかったけど 、嬉しかった 最高!


コウイカの スレも あったな~

 40㌢くらい の デカイカだった

、 、 、




▶6月は 多摩川、 湾奥、 内房サーフ に 出撃で 、撃沈です!!

内房サーフ行った時、 今年 初となるシーバスを バラして 
悔しい思いをした・・・ 💧




▶7月は 湾奥河川で クロダイ 釣れたよ 
めっちゃ頑張って  ようやく 一匹 、、、

ヒットルアー 鉄PAN Vib 20g
、 、 、



▶8月は 東京湾奥 河川で  シーバス狙い出撃 で、

今年初の シーバス 釣ったんだよね 笑

30ちょい のを 最高に うれしかった~
ヒットルアー 鉄PAN Vib 20g

あと キビレ じゃっ なかった ちびレ 釣った
なんとか やっと釣れた感じ 弱いもの虐め だね 、 、 、笑




▶9. 10月 も 東京湾奥 で ガンバた 、

コノシロ パターンの シーバス狙い 期待するも・・・
肝心な コノシロ は 俺んとこ には 来なかった 笑

アマゾン ペンシルとか デカイ トップのルアー投げ続けたけど ・・・
反応なし で  超~ 残念 (/。\)



鉄板バイブ 、小型ミノー、 投げまくって・・・
 
ランカーシーバス から 小さいシーバス を ようやく 楽しめるくらい
釣ってヤったぜ !



*これが 今年の ランカーシーバス 83㌢キターーー!!
9月10日AM 5:00  東京湾奥 河川 若潮 下げ5分
ヒットルアー サイレント アサシン99F

この日 は めずらしく またも良型 71㌢ がぁ
ヒットルアー サルベージ ソリッド 85
最高の 日 だった 、、、



▶9月の中頃は まあまあ サイズ

日の出 前の時間帯で~
 
ヒットルアー レンジバイブ80

、、、



▶10月頭 わっ チーバス 軍団
13.,5㌘ ~ 18㌘の 鉄板バイブ で ゲットだぜ!
、、、




▶11月 東京湾奥 河川で シーバス 69㌢ 
ヒットルアー サイレント アサシン99F
超元気なシーバスで 最高でした、、、




▶,12月 は 久しぶりに 内房サーフ ヒラメ狙い の出撃 で 
シーバスを キャッチ 
ヒットルアー アクシオン スリム85s
サーフ の 釣りは 、気持ちが 良い! 、 、 、 もちろん釣れれば ねっ 、、、

これも12月 で めっちゃ風が 強い日に 風裏になる漁港で、
気合い入れて 釣った 子マゴチ だ~ 笑
嬉しかった 
ん かわいい 、、、




陸っぱり の 気軽な釣り 、 釣れない ねぇ もやもや



でぇ
2023 釣り納めは ・・・  千葉内房サーフ

フグちゃん に、  ありがとっ してきた ◎
怒ってる? ごめんね
、 、 、



ヤベっ ホントに 釣れて なかった  笑 


まぁっ こんなもん でしょ OK




これからも、 ぼちぼち 行くベ !! 







それでは !!

全てに 感謝 


本年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!!



初日の出は どこに行こうかな?

初釣りは 2日に 予定? 、どうせ釣れないと思うけど
頑張る!




今年はクロダイ  マゴチ シーバス ヒラメ   、
  なんとか 釣ったからね~

青物 釣ってね~ じゃん 、 からの投稿