小山友宏のブログ(板橋区で働く社長のブログ)
板橋区のマンション管理会社の社長のブログです。分譲マンション、賃貸マンションともに総合管理をしています。従業員、45人(管理人等含む)です。地域密着の営業方針でお客様により良いサービスを提供しています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

マスメディアって?

コロナの感染が、どんどん多くなってきた時は、速報で、メディアから情報が入ってきたのに。

減っていく時は、こない(笑)

おかしくないですか?

最近、おかしいことだらけ。

懸命に頑張ってる!頑張ってるという言葉が足りないぐらい。医療従事者だけが真実👩‍⚕️👨‍⚕️

なんで⁉️

なに?これ?

私も、サーファーの端からですが、こんな奴らサーファーじゃないでしょ。
波なんて、全然ないし‼️

どういう感情で、サーフィンしてるのか?
教えてほしい?
あなたたちは、どういう神経でサーフィンしてるんですか?
あなたたちのやっていることは、サーフィンですか?

ちょっと、どうなってんだよ?日本。

少しは、考えて、行動してくれ‼️

ちょっとだけ、言わせていただきます!

申し訳ないですが、言わせていただきます。

今、我々の業界では、家賃の値下げの要求がテナントを中心に非常に多くなっています。
テナントは、テナントでもちろん大変でしょう。それは、分かります。

ただ、よく考えてみてください。

オーナー(マンションの所有者)にとっても、家賃は収入です。テナントでいえば、売上げです。
簡単に、下げられるものではありませんよ。それが、当たり前のように要求するのは失礼です。

事業を、始めた以上、これぐらいの覚悟はあるはずですよね。
払うお金は、本当にないんですか?
乗っている車は売りましたか?
他、お金になるものは売りましたか?
いろいろな制度による金策はしましたか?
考えうるすべての行動はしましたか?
事業を行う上で、このぐらいの覚悟は、当たり前のことです。

オーナーさんも、事業です。家賃の値下げは、死活問題です。それを、承知で真剣に交渉をしてますか?

よく考えてください

株式会社アークマネージメントのコロナ対策②

弊社、アークマネージメントでは、以下のコロナウィルス対策をしています。

①弊社、事務所の従業員に、マスク、手洗い、消毒液の使用を徹底しています。特に、手洗いは、こまめにやるように徹底しています。
②イス、机、ドアノブ等の消毒を徹底しています。
③手洗いのあるトイレ、給湯室に、ペーパータオルを設置しています。タオルの使用は、中止しています。
④更新契約は、郵送契約にしています。人との接触を制限するため。その更新書類の中に、マスクを3枚お渡ししています。
⑤弊社のお客様に、なるべくマスク3枚をお渡ししています。
⑥通常は、訪問してお渡しする書類を、郵送とさせていただいています。
⑦お客様に、マスクの着用と検温をお願いしています。
⑧朝、従業員全員の検温をしています。
⑨マスクを全従業員、清掃人、管理人に、マスクを配布しています。
⑩在宅勤務を取り入れて、出勤する社員を半分以下に減らしています。様子を見ながら、もう少し、少なくする予定です。
⑪3週間前から、全社員を車通勤として、電車での感染を防止しています。

上記のような対策をしています。しかし、未知のウィルスですので、新しい正確な情報を取り込む努力をして、日々新しい対策を考えていきます。

*近隣において、感染者が出だとの報告を受けましたので、窓口を原則閉めさせていただいております。

感染拡大防止のため、ご理解、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

株式会社 アークマネージメント
代表取締役 小山友宏

弊社のコロナ対策‼️とサービス。

弊社では、コロナウィルス対策として、弊社従業員に、マスクの着用、手洗い、うがいの徹底をしています‼️
窓口においては、マスクをしての対応をお願いしています。
また、来社していただいたお客様へ、受付と窓口に消毒液を置いています‼️

この未知のウィルスに、皆さんと一緒に戦いましょう‼️

コロナウィルスは、本当に不思議なウィルスだと思っています。症状や病気の進行もいろいろなパターンがあるような気がします。変異しながら、感性を拡大しているのでしょうか?

自粛を‼️今は、我慢しましょう!

先日、志村けんさんもなくなりました。世代的にも、ショックで、いまだに信じられません!

他人事ではない。いつ、自分が感染するか分からないのです。

弊社では、管理マンションの新規の契約者様、更新の契約者様に、マスクを3枚セットでお渡しすることにしました。たった3枚ですが、このウィルスに、戦うためな、少しでも助けになればと思っております。




当社建築コンサルティング物件!

当社で建築コンサルティングをやらせていただいた物件が完成しました‼️

この物件は、完成前に、全室入居が決まっています😃
皆さん、ご協力ありがとうございました!

新築マンションの名前が決まりました!

新築の自社マンションの名前が、決まりました‼️

足場も、とれて、外観も分かるようになってきましたよ口笛

マンション名は、アークレジデンス東武練馬です。
客付等々、よろしくお願いします。






いい感じですよねー⁉️(^^)

新規の管理物件です‼️

新規の管理物件です。

ここからが、勝負です‼️

任せていただいたからには、必ず最高の管理サービスを提供します。






マンション上棟‼️

新年2発目〜です。

アークマネージメントのグループ会社のアークレジデンス所有の自社ビルが、上棟しました!👏

東武練馬 徒歩7分の好立地です!

単身者向けマンションで、外壁、部屋の内装とかもいろいろ工夫しているので、ぜひ見てくださいね。
募集も、開始していますので、客付業者の皆さん、よろしくお願い致します。

ちなみに、2月末完成予定です‼️





新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます㊗️🎉

昨年は、自分自身の頸椎のヘルニアが悪化してしまい、各方面にご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

毎年、毎年が勝負の年。
特に、ここ最近の時代の流れの早さの中、ブレてはいけない部分。思いっきり、ブレて(笑)チャレンジする部分。
自分の直感を信じてやっています。

この直感は、いろいろな場所での体験、経験。人からのメッセージ。を考え、最終的に、自分で決めたことなんです。

しかし、今年は社員の中から、いろいろな経営的な話が出てもいいと思います。出ることを期待しています。
これが、本当に責任を持って仕事をしているということにつながるんです。

今年も、従業員全員の幸せとその家族の幸せ、そして、お客様皆さんの幸せになれるような仕事をしていきたいと思っています。

今年も、一心不乱に仕事に邁進する所存です。
皆様に、感謝です。
宜しくお願い申し上げます。

株式会社 アークマネージメント
代表取締役 小山友宏
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>