昨日の日曜日は…

 

クソ暑かった…!

 

…一番暑いであろう14時を避けて、15時過ぎにウォーキングへ出かけたけど…まだまだ充分クソ暑かった!

「メトロイドのノルフェア」ばりに、その場にいるだけでジリジリと体力を奪われるのが解るくらいの暑さの中、帽子を被って水をちょこちょこ摂りながら歩いたけど…頭がドンドンとボーっとしていくのを感じた…

 

そのせいなのかな~?

 

「全国一斉ファミコンクイズ」を忘れてた~!

 

先月受けた時に「次回は7月7日か!絶対に忘れないぞ!」と、心に刻んでいたのに…!

 

しかも最終回だったのに…!!!!!!!

 

こんな事だったら、心に刻むだけじゃなくて…花京院みたいにナイフで腕にメッセージを刻んでおくんだった~~~!「7月7日!ファミコンテスト!」って、刻んでおくんだった~~~!

 

…まあ仕方がないと諦めるしか無かった…

 

そして今日。

 

何だこのアホみたいな暑さは!

 

整体の学校に向かう間に汗びっしょりになって辟易したけど…帰りに校舎から出た瞬間の、朝とは比べ物にならないレベルの蒸し暑さたるや!

「ワルキューレの冒険の砂漠ステージ」ばりに、その場にいるだけでジリジリと体力を奪われるのを感じながら、水道通り(あの道はそう呼ぶらしい事を最近知った)を新宿駅に向かって歩いていたら…

対岸の歩道の前方に、70代半ばくらいの男性が立っているのが見えたんだけど…その男性が…

 

信号も横断歩道も無い場所を横断し始めた!

 

見るからに歩きづらそうな歩き方で、ゆっくりと道路を横断し始めた!

水道通りって、結構な交通量の道なので…そこを通りかかった車が停車して列を作っている中…男性は道路を渡り切っていたけど…

 

危ないわ~!

 

確かにあの道は横断歩道が少ないのは感じるけど、さすがにあれは危ないわ~!

しかもあの道は、車道と歩道を隔てる高い柵が隙間なく設置されているんですよ!

その高さは、167㎝の僕の股下くらいあるんですよ!?

 

つまり145㎝あるんですよ!!!!!!?

 

すみません、ウソをつきました!

もっとも、股下くらいあるのは本当なんですが…

「その柵をどうするんだろう?」と思いながら見ていたら…

 

跨いで超えましたよ!

 

思いもしなかった意外な光景に滅茶苦茶ビックリしましたよ!

男性が柵を跨いだその横を通り過ぎた僕が、それから数十m歩いた辺りで「あのお爺さん、どっちに行ったんだろう?」と思って振り返ったら、僕と同じ方向にやって来るのが見えた。

 

…え~っと。男性が道路を渡った場所からコチラの方向には…

 

200mくらい先に大きな十字路があるので、そこまで行けば信号付きの横断歩道があるのに!

 

無茶な横断なんかしないで200m歩けば安全に渡れたのに!

…暑さも相俟ってクラクラしながら新宿へ移動。

 

 

その後、池袋へ行って「西武線謎解きイベント」の3問目を解いて導き出した駅へ向かったけど…

冊子の「次のヒントの掲示板のある場所」の表記が…

 

3問目でもやらかしてるわ~!

 

…そんな変に回りくどい書き方をしないで、「北口エレベーターを降りたら、前の壁を調べろ」でいいんですよ!

このイベントに参加している人にしか解らないだろうけど!