今日は15時40分から始まる、カイロプラクティックの授業を受けに幡ヶ谷まで行く事しか予定が無かった。

…何しろ昨夜は午前3時まで金曜JUNK「バナナマンのバナナムーンGOLD」を聴いた後、youtubeで配信が始まった「電子戦隊デンジマン」の2話を観てから寝たけれど…

「15時半に幡ヶ谷という事は、14時50分に西武新宿に着けば歩いても間に合う。と言う事は…うちを13時10分に出て、飯能13時35分発の準急に乗ればOK!」だったので、余裕に余裕を持って11時に目覚ましを設定した。

 

グーグー寝ていたら、スマホの目覚ましがけたたましい音を立てたので目を覚ます。

その時…「あと10分だけ…」と二度寝…

 

「そろそろ10分経ったかな?」とスマホをつけたら… 11時32分だった。

 

…まあまあ。まだ1時間半以上あるから余裕よ。

ようやく起きると、顔を洗って髭を剃り、筋トレを一通りこなした後、新聞を読みながらTBSラジオで「ナイツのちゃきちゃき大放送」を聴いて遅めの朝食を食べた。

 

その後、「今日は帰って来てからじゃ出来ないから」と、掃除機を家中かけて回り、母が夕方まで出かけている事もあって夕立の用心で洗濯物を取り込み、お隣のわんこにオヤツをあげて「さあ出発だ!」と、ようやく家を出たのが…

 

13時15分。

 

…まあまあ、予定よりちょっと遅くなったけどまだ間に合うから大丈夫。

しかし、歩き出して1分ほどで…妙な違和感に気づく…そして、その違和感の正体にすぐ気づいた…

 

手ぬぐいを忘れたぁぁぁ!

 

冬場だったら手ぬぐいを忘れても、トイレの後に困るくらいだから別に大丈夫だけど…早くも暑くなったこの季節…汗っかきの僕にとって手ぬぐいを忘れる事は…

 

死を意味するッッッ!!!!

 

そこから大急ぎで家まで引き返し、手ぬぐい(ゲゲゲの鬼太郎の柄)を取って改めて駅に向かって出発!

…途中、西武秩父線の踏切に引っかかり、遮断機が上がるのを待っていたら…

 

こういう時に限って電車がなかなか来ない!

 

踏切が開くと同時にダッシュして数分後にようやく駅に到着!

改札を通ったら…

 

電車が発車する音が聞こえて来た…

 

時計を見たら丁度35分…

あ~~~!手ぬぐいを忘れなかったら間に合っていたのか~!!!!!!

約10分後にやって来た電車に乗って西武新宿に到着。予定していたより15分くらい遅れて着いたけど、授業にはギリギリ間に合った。

 

しかし!

 

手ぬぐいを取りに戻って大正解だった!

 

地元の駅に行く間ですでに汗がダラダラ流れて来たし、バカみたいに暑い中を西武新宿から幡ヶ谷まで歩いた時も手ぬぐいが無かったら、歩く気が失せていたわ~!

…これからの季節は出かける前に財布だけでなく、手ぬぐいも忘れないように心がけなきゃと、手ぬぐいの偉大さを噛みしめながら思った。

 

 

 

話変わって。

先日の「全国一斉ファミコンクイズ」の全国の結果を見てみた。

前回と同じで上位6%だった。