毎度おなじみ、講師の仕事で午前中に家を出発した。

いつものように歩いて稽古場へ向かう途中、トイレを借りようと12時半頃に新宿中央公園に寄ったら…

また、北西側出入り口付近のトイレの個室内でタバコを吸っている人が居たので…煙のニオイが嫌だから他のトイレへ移動した…

これ、どこへ連絡したら注意してくれるんだろう?都庁かな?

…その後、他のトイレで用を足し、軽くプリプリ(あ!この『プリプリ』は”イライラして”の意味です)しながら公園を出て、住宅が密集するエリアへと入って行った。

 

ここの住宅地は高低差が大きいけれど、道路が碁盤の目状に整備されている。

「微妙に暑いな~」と思いながら路地を歩いていたら…左側の道から20代くらいの女性がやって来て、僕の数m前方を僕と同じ方向に向かって歩き始めた。

 

この女性、僕が追い抜けないくらいに歩く速度がなかなか速かった(僕とほぼ同じスピードだった)ので、彼女の後ろをくっ付いて歩くような形になってしまったんだけど…その時にふと…

 

「『変なおじさんが付いて来る!』って思われたらどうしよう!!!!!?」

 

という考えが頭に浮かび…

 

物凄く居づらい気分になってしまった!

 

「付かず離れず付いて来ている!」って思われてるんじゃないか!!!? 何なら「変なおじさんから逃げよう」として、速足で歩いているんじゃないか!!!!!?

…そんな事を頭の中で考えていたら、暑さからの汗だけでなく…変な汗まで出て来てしまって…!

 

「変なおじさん度」が更に上がってしまった!

 

「これは通報されるかも!」と慌てはじめたその時、女性が左側の建物に入って行ったのを見て…

 

物凄くホッとした!

 

…たった1区画、数十mの出来事だったけど、仕事の前から精神的にグッタリしてしまった…

 

 

 

話変わって昨日。

 

 「マッドマックス・フュリオサ」を観て来た!

 

いや~~~~!

 

腰を抜かすほどメチャクチャ面白かった~~~!!!!!!!

 

期待以上のデキに、2時間半があっという間だった!

今作を観ていて気付いたのは、「フュリオサは”進む”か”戻る”かを選ばなければならない時に、必ず”戻る”を選択する」という事!

「”戻った”」後の苦難を乗り越え、「前に”進む”」のがフュリオサなのかという事を、前作「怒りのデスロード」での彼女の行動と照らし合わせて気づいた。

 

前作を観ていないという方でも、今作を観てから前作を観ても十分楽しめるので!

「マッドマックス・フュリオサ」は絶対に観た方がいいです!