今日も今日とて養成所の仕事。

僕の時間では基本的にナレーションを見ていて、毎回毎回、課題の原稿選びに苦労をしているんだけど…

今日のクラスは今期2回目の講義なので、コサキンを紹介した新聞記事を僕がナレーション用にアレンジして書き直した原稿を、バラエティー番組風に読んでもらう課題をやったら…やっぱり若い子はコサキンを知らないんだな~…(20~30代が中心なので、仕方がないけど)

 

「欽どこ」も「クロ子とグレ子」も知らないし…小堺さんと関根さんのどっちが先輩かも知らないのか~…でも、もっともそれが普通なんだよな~!

それに気づいていなかった専門学校時代の僕は…「コサキンは全員知っている」と勘違いして…

 

かなり「痛い奴」だったなぁ…!

 

そんな事を思いながら西武新宿まで歩いて帰っていたら…後方から自転車がやって来る気配がしたので、歩道の左側へ寄って歩いていたら…

 

自転車が左側から僕を追い抜いて行った…

 

…何で?

車も人も追い抜く際は「相手の右側」だと思うので、僕は歩道の左に寄ったんだけど…わざわざ狭くなった左側から追い抜くって…何で?

乗っていたのは高齢男性だったけど…とりあえずぶつからなくて良かった。

 

西武新宿から電車に乗って、上石神井駅に到着する頃にハッと気づいた。

 

「そうだ!今日は”マッドマックス・フュリオサ”の公開日だ!」

 

帰ってからの事も考えると、今日は観に行けないけど…来週観に行くとして…

 

パンフレットが売り切れているんじゃないか!?

 

…ここ最近、入間の映画館は公開日からそれほど間もないタイミングで人気作を観に行くと、すでにパンフレットが売り切れている事が多い…

世界的大人気作品「マッドマックス」なんだから、来週観に行ったらもう売り切れている可能性が物凄く高そう!

そこで!

 

パンフレットだけ確保する事にした!

 

なので、入間市駅で途中下車した僕は、歩いて10分の映画館まで行って…

 

 買って来た!

 

いや~!これで安心して映画を観に行けるぞ!(もちろん、映画を観るまでパンフレットは絶対に開かない!)

約30分の寄り道にはなったけど、買えて良かった!