今日もお馴染み、養成所の仕事で新宿へ向かった。

昨夜は3時までオールナイトニッポンを聴いてから寝たので、6時間も寝られなかった。

なので、電車の中はず~っと居眠りして過ごした。

 

西武新宿に到着し、改札を通った後に長い通路を歩いて階段までやって来た所で「そうだ、ラジオを聴こう」と思い、リュックの中から愛用の携帯ラジオを取り出そうとしたら…

 

手が滑って落としてしまった!

 

階段の下から3段目辺りで携帯ラジオを落としてしまった!

するとラジオは「ガン!ガン!ガン!ガン!」と、「ゲッターロボ」の主題歌ばりにド派手な音を立てて、階段下の床に転がった…

周りの人たちも思わず振り向いたくらいだった、そのド派手な音を聴いた僕は…

 

「うわ~!これは壊れたろ!!!?」

 

と直感…

人通りも凄いのと恥ずかしさで、急いで落ちたラジオを拾い上げ…恐る恐る電源を入れてみたら…

 

問題なく点いたぁぁぁ!

 

携帯ラジオって丈夫~~~!

今使っている携帯ラジオの前の機体も、過去に何度か落っことした事があったけど、なかなか壊れなかったもんな~!

今使ている携帯ラジオは、地元は何故か電波が入りづらい有楽町が余裕で入るから、壊れたら大ダメージだったのでホッと胸を撫で降ろして稽古場へ向かった。

 

住宅街の中をブラブラしていたら、いつも野良猫をよく見るポイントに到着。

ここにあるお宅が地域猫にご飯をあげているようなんだけど…

 

家の中からスコティッシュフォールドが外を見ていた!

 

スンゲ~可愛かった!

「猫さん、何!? 野良さんのお友達が来るのを待ってるの!!!? 」と、心の中で話しかけてしまったけれど…きっとその時の僕は物凄くニヤニヤしていただろうな~!

 

2時間の稽古の後、再びさっきの猫さんポイントまで戻って来たら…

 

野良さんが遊びに来ていた!

 

家猫のスコティッシュフォールドは、擦りガラスの窓が閉まっていたので姿が見えなかったけど、目つきの鋭い野良さんが家の前で毛づくろいをしていた!

思いっきり僕の事を警戒している野良さんの事を、少し離れた場所で僕がニヤニヤ見ていたら…

 

野良さんがコッチに向かって歩いて来た!

 

「何だ!? いつもは近寄ったら逃げちゃうのに、今日は撫でさせてくれるのかな!!!?」と思って、軽くハァハァしていたら…

猫さんは僕の前3mでグーっと右に舵を切って…

 

路地脇に停められた自動車の下に隠れちゃった!

 

「車の下に隠れて様子を観よう」という作戦をも言着いた猫さんに「賢いね~!」と感心した僕!

…しかし、猫さんはちゃんと解ってるんですよ…!

 

猫好きを殺す方法を!

 

…車の下に隠れても…

 

足だけ外に出ちゃってたんですよ!

 

そういう風に「可愛さ」を見せる猫さんのあざとさ!

 

堪らねぇずぇぇぇ!

 

帰り道も滅茶苦茶ニヤニヤしてしまった。