毎度おなじみ、月曜の朝なので整体の学校へ行く為に5時45分に起床したけれど…

連休に入る直前以来、久しぶりに酒を飲まないで寝たせいか…ほぼ一睡も出来なかった…

 

ボーっとしながら朝食を摂りつつ、今日は朝刊が無いのでテレビをつけて、何となくdボタンを押してみたら、蟹座の運勢が5位。中でも金運が満点だったのを見て、「何か良い事があるかな?」と思って出発した。

 

いつも思うけど、こんな早い時間でも電車に乗る人が大勢いるんだな~!

そんな事を思いながら、もうそろそろ駅に着きそうという辺りで…

 

タバコのニオイが漂って来た…

 

前方に目をやったら…20mくらい先を歩いていた40代前半くらいの男性が歩きタバコをしていた!

…うちのような田舎でも、最近は歩きタバコをする人を見る事が無くなったけど…ウソだろ!?

しかも、これだけ多くの人が歩いている所で!!!!!!?

…これは僕がタバコを吸わないからそう思うのか!? それともタバコを吸う人でもそう思うのかな!!!!!!?

軽くイラっとしながら電車に乗ろうと、駅の改札に着いたら…またやってしまった…!

 

suicaを忘れた…

 

何度目かの凡ミスにガッカリしたけれど、財布に往復できるだけのお金が入っていたので事なきを得たけれど…

 

蟹座の金運…最高なんだよな?

 

まあまあ。

この後、道で50万円拾うんでしょうよ!?

勿論、近所でも評判な正直者な僕は、すぐに交番に届けるけれど!数か月後には最低でも5万円貰えるんでしょ!!?

 

そんな事を思いながら池袋に着いたら…電車が大雨で遅れていたらしく、お客さんがホームに上がり切れず、階段に行列が出来ていた。

そこに並んでいた人たちは、階段の右側半分を降車客のために空けていたんだけど…それを「空いてる」と思ってズンズン上って行く人が、僕の後に続々と現れたのを見て「信じられないわ!」と驚いた…

 

いつもより少し遅れて新宿に到着。

傘をさしながら西新宿のビル群の中を歩いていた途中、「ビュオ~!」という音がしたかと思ったら…

 

左側から強烈なビル風が!

 

「おわ!」と、傘を左に傾けて歩いていたら…「ポキッ」という音が。

音のした方を見たら…

 

傘の骨が一本折れていた…

 

買ってからまだ1年経っていないのに…

 

それから授業を受けた後、歩いて西武新宿まで帰ったけど…あれれ?

 

「金運最高」な感じ、1つも無かったぞ?

 

50万円拾うどころか、傘の骨は折れるし…タバコのニオイで嫌な思いはしたし…悪い事しか起きていないんだけど!?

これだから占いなんて信じない。