今日もまた養成所の仕事へ出かけた。

朝の内はまだ気温が低かったけど、出かける頃にはちょっと暖かくなり…15時過ぎに稽古場を出た時は、軽く暑いくらいだった…

 

そんな中、路地を抜けて西武新宿駅へ向かって歩き始めたら…僕の前方に下校中の女子高校生2人が歩いているのが見えた。

稽古場のすぐ近くに高校があるので、平日のこの時間はよく、下校中の生徒たちに遭遇するんだけど、ワイワイと楽しそうに喋りながら歩いている2人を「青春だな!」と思うと同時に、「僕もこういう普通な高校時代を送りたかったな!」とも思いながら見ていた。

 

2人の後ろを、ラジオを聴きながら数十m歩いていたら…僕の後ろから1人の女子高生が追い抜いて行って…前を歩いている2人に向かって「ソー…」っという感じで駆け寄って行った。

 

…すると、追いかけて行った女の子が前の2人の両肩に手をかけながら「待って~!」と声をかけたんだけど…その瞬間、2人が同時に…

 

「嫌ァァァ!」

 

と、大声で叫んだ…!

余りの大きな声に僕もビックリしていたら…叫んだ2人が後ろを向いて、肩に手をかけたのが友達だった事を確認すると…片方の子が滅茶苦茶ホッとしながら…

 

「何だ~!オジサンかと思った~!」

 

と、これまた大きな声で叫んだんだけど…ん?

 

「オジサンかと思った」?

 

…その「オジサン」ってひょっとして…

 

僕の事じゃないのか!!!?

 

…そういえば、僕が路地を歩き始めた時に…前の2人がチラッとこっちを見て、僕がいる事を目視していたよな…?

うん!間違いない!

 

僕の事だわ!!!!!!

 

いやいや!

そんな、お巡りさんに怒られるような事なんて、僕は絶対にやりませんよ!

やらないけれど!…ちょっとでも怪しい雰囲気を出してしまっていたのだとしたら、それはゴメンなさい!!!!!!!

 

直進して行った3人を尻目に路地を右折し…歩いているだけで怪しい雰囲気を出してしまう自分にションボリしながら路地を歩いていたら…大変な現場に遭遇した!

 

次回につづく!

 

 

追伸。

 

「オッペンハイマー」を観て来た!

 

腹にズシンと来る作品だった。

ただ、クリストファー・ノーラン監督作品特有の、「過去と未来」の時間軸が入り混じってストーリーが展開するので、ちょっと油断すると混乱してしまう所だった!