昨日の午前中の出来事。

 

昨日は夕方から養成所の仕事だったので、前の夜に伊集院さんの深夜ラジオ「深夜の馬鹿力」を聴いていた事もあって、お昼近くに目を覚ました僕。

 

2階の自室から降りて来て、洗面所へ向かう途中…ふと玄関脇の靴箱の上を見たら…え!?

 

原付の鍵が置いてあった…

 

一瞬、「あれ?新しく作った鍵を、またそのまま服に入れていたのかな?」と思ったけれど…よく見たら…

 

失くした古い方の鍵だった!

 

寝起きの頭に妙な光景が飛び込んで来たもんだから、かなり混乱を来たしてしまった!

…ひとまず顔を洗って髭剃りをした後、母に「あの鍵、どこにあった?」と聞いたら…

 

「洗濯機の中」という答えが…!

 

えぇぇぇぇ!!!!!!!?

 

洗濯機の中なんて!失くしたその日に何回も見たけど!!!!!?

 

「服のポケットに入れっ放しにして、そのまま洗濯したかも」と思って、何度も何度もチェックしたけどぉぉぉ!!!!?

中に手を突っ込んで、ドラムをグルグル何回転もさせたけど!!!!!!?

 

何でその時は見つからなかったんだ!!!!!!!!?

 

…もう疑う余地は無いですよッ!

 

やっぱりアリエッ〇ィーの仕業ですよ!!!!!!!

 

きっと僕の想像通り、敵との戦いで「ドラゴン殺し」的な武器として使う為に、うちから借りて行ったんですよ!!!!!!!

そして用が済んだから…「服の中に入れっ放しだった」設定で、洗濯機の中へ放り込んでおいたに決まってますよ!!!!!!!!

一応、水洗いでもしたのか綺麗な状態で返って来たけど、ルミノール反応を試したら…

 

ベッタリと血の跡が出て来るんじゃないの!!!!?

 

…あと、古い鍵が出て来て最初に思ったのは…

 

「出て来ちゃったよ~~~!」だった!

 

出て来なければ3万円の事も、時間と共に消えて行っただろうに!出て来ちゃったらいつまで経っても「あ~~~!3万円~~~!」ってなっちゃうわ~~~!!!!!

 

 

…とにかく今、うちには原付の鍵が2本あります…

 

しかし、嫌な事の後には良い事もあるもので。

 

伊集院さんの夕方のラジオで、またプレゼントに当選した!

 

今度はマウスウォッシュ剤が当たった!やった!

 

 

 

映画を観て来た。

 

「カラオケ行こ!」!

 

メチャクチャ面白かった~!

 

…「アフター6ジャンクション」の映画批評コーナーの対象作品に選ばれなかったら、正直、パスしようと思っていたけれど、観に行って良かった~~~!

超オススメです!