おはようございます



1週間おつかれさまでした
風の強い朝です


突然ですが、
我が家は空前のピザブーム

おいしいピザが食べたいっ

ということで、検索〜




ヒットしたのがこちら!


Motive Pizzeria E Caseificio  



名前からして美味しそうなピザがいただけそう!

なにやらチーズにこだわっておられるそう

チーズ好きな我々夫婦には
願ったり叶ったり!


早速、予約をしてランチをいただきました



外観…かわいすぎる

{61EF06C4-ABF6-45A8-BFFE-E0FA01DF3DB9}

こちらは、横からの外観。
この牛さんが目印です

牛さんの時点で、おしゃれな店内を予想

{A16403DB-B893-4DBD-AA43-B8B195EBE33A}


扉を開けて入ると、薪が!ドライフラワーが!
(興奮しすぎ


中扉がありますおしゃれ〜!

{2B5006DE-262F-4469-9C12-900CACCD29BA}

さらに中扉を開けると…
店員さんが応対してくださいました。


店内奥の方の席にとおされ着席
店内は、こんな様子です

{EA9D516B-908B-4B30-8A97-36AAABD919DE}

とっても雰囲気あります。

{FB7DD53A-F9C1-4094-B717-2595A75E8508}

この手前の封筒の中に、
お手拭き(肉厚)やら、カラトリーが
入っています

ひとつひとつにこだわって厳選した
店内なんだろうな

こだわっておられるお店って
それだけでスペシャルな気持ちになる

{9900E90B-923E-480A-B87A-F796BB7A3CE3}

そして、カウンター

まあ、なんて美しい!窯、輝いています!

個人的に壁の色も好きだし、
ああ、なんとまあ整っていて
清潔感山盛りなの

ピザに、ますます期待が!


この日のランチは予約で満席のようでした。
人気店!

{3F1EC3A9-C2AC-44CE-9660-6BB69DD65047}

こちらが、お会計などのスペース。
さりげないドライフラワーおしゃれだよな


そうこうしているうちに、
ランチのセットドリンクが
運ばれてきました。

{5F628CCF-9015-4DD5-8E15-9433C3C1BDD0}

前菜ー!どれもこれもチーズが!

たまらない!





ピザは、夫と私それぞれ一枚ずつ選べます。

わくわく

窯で、店主さんなピザを焼いてくださる様子が
分かるので、「あぁ焼けた!」と大興奮!


運ばれてきーたー!
「ビスマルク」人気NO.3だそうです

{1BFF9D4B-BFF4-453E-A5A3-799283D3A025}


自家製モッツァレラ、パルミジャーノ レジャーノ、マイタケ、パルマ産生ハム、卵、ブラックペッパー、オリーブオイル


既に、カットして運んで来てくださいました。
すぐ食べられる!←

生地も厚すぎず、食べやすい。

とろけるチーズに卵がよく絡んで、
たまらん!



1枚目をペロリと食べ終わるころに2枚目!


「クワトロ フォルマッジオ」人気NO.2

ちなみに、人気NO.1のピザは
もう予約がいっぱいですとのことでした。




気になるなぁ、次回食べよう

{1E79375A-0DD1-4789-A8B1-8093A7A66BB2}

蜂蜜はお好みで…とのことでしたが、

チーズと蜂蜜がよく合う!
たまに、朝ごはんでトースト焼くときに

チーズと蜂蜜、マヨネーズを混ぜたものを
トッピングして焼くことあるけど
この組み合わせ、やっぱ間違いないなと
実感


美味しすぎて、ペロリと食べられましたっ
出来たてピザを食べられる幸せ。

{235BB2E1-F4FA-4C22-A5B7-210E24A987E4}

最後に、デザート

林檎のコンポートに、バニラアイス添え。
アイスはミントの風味がしっかりきいて
口の中、さっぱり。




ご馳走さまでした





ということで、私もピザづくりに挑戦!

生地から作るの初めてや!

日頃のストレスや鬱憤や、さまざまな想いを
込めて、生地をこねるときにおりゃーっ!


発酵後に…

ベシっ!

ベシっ!


必要以上に、ベシっ!

これでもか!おりゃ!
まだまだじゃあ!



ベシっ!



と、叩きつけました。



非常に気持ちいい!爽快感!まだやりたい!←



玉ねぎ、人参、ピーマン、マイタケ、しめじと
合挽肉をトマト缶で煮詰めたミートソースに、

チーズをトッピングして
オーブンで焼けば完成!




プロのつくるピザを載せた後に、
ど素人のつくるお恥ずかしいしょうもないピザを
載せる私の勇気w


{E19BE2A3-42FC-4C95-9297-CC5327F1D6BF}

初めてにしては、一応見かけはピザになり
よかった( 単純 )
生地、大量に作って冷凍ストックしたので、
またトッピングを変えて食べてみます。


ひさーしぶりに、パン作りましたが
楽しかったな。


なにより、ストレス発散!


{92F3B6BC-38B5-46FD-BAA3-1A3C8D1BE61C}

そしてコラージュ完成しました。( 昨日の )
やりはじめると熱中して、楽しかった!


次のステップに進むまえに、しばらく
眺めてニヤニヤします 




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

それでは、穏やかな休日を