これまで母乳事情について記した事がありませんでしたが、ここにきて問題発生の為、記事にしておきたいと思います鉛筆

先ずは簡単にここまでの経緯を。。

出産直後から母乳の出は良過ぎる程の製造力だったので、入院中もミルクを足すことなく完母生活🍼

逆に出過ぎるもんだから乳腺炎デビューも早く、その後頻繁に詰まりを繰り返し、桶谷式マッサージの門を叩く。

施術してもらった後のおっぱいは自分でも触っていて癖になる柔らかさハート
僕ちんも違いが分かるのか、直後は毎回吸いつき方がグーンとUPハートハート
そして何より不安事項を相談できるので心のサプリメントにもハートハートハート

と言う訳で、私には合っている気がするので、メンテナンスと言う意味も込めて2週間に1度の間隔で通っています。

それ以降、あんなに頻繁に悩んでいた詰まりはゼロ照れ
そこで教えて頂いたこのアイテムも効果絶大だったのかもしれません乙女のトキメキ

本来は煮出して飲むのですが、とっても泥臭いそうです。煮出す手間や味がNGな場合は煎ってそのまま食べるも良しと伺ったので、私の場合は後者。
朝と晩に5粒ずつ齧っています☺︎

体内の詰まりを緩和する効果があるとかで、便秘にも効果があると言われているそうです。




そんなこんなで母乳量に関しては順調でしたが、過去に記したおっぱい拒否のタイミングからスーパースローに🐢徐々に徐々に🐢🐢
ゆーっくり出が悪くなってたいることを如実に感じ始めましたもやもや

明らかにおっぱいの出が悪くてイライラしている僕ちんの姿が多々もやもやもやもや

そんな時、次はこんなアイテムを紹介してもらいました風船

たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーがメジャーですが、手軽に摂取出来る錠剤タイプ。
面倒くさがり屋の私は即!こちらを購入しました。


少し母乳の湧きが衰えているが、まだまだ回復が見込めるおっぱいだそうなので、効果を信じて飲み続けてみたいと思います。
どーか復活しますように富士山キラキラ