今年最後のササイカ釣り | 心の決めたままに

心の決めたままに

日々の出来事や、つぶやき、趣味などの日記❗

今シーズン最後のササイカ釣りへ行って来ました🎣

最近はアオリイカの調子が良かったので、どっちにするか迷ったんですが、ササイカは冬限定なので、こっちにしました😙

今シーズンは大群に当たって無くて、単発でポツリポツリ拾う形での辛抱の釣りばっかりだったので、今回は大漁を期待して釣り開始します⤴️

今回は竿2本出して当たりを待ちます😀

仕掛けは、エサ巻きテーラーを使用します🎣

エサはキビナゴを付けます👍

夕マズメからのスタートで、ゴールデンタイムに期待が掛かります🌟




・・・

・・・

開始して時間たけが過ぎていきます💧

一向に沈まないウキ・・・😧

おかしいなぁ〜❔

今日は大漁の予定だったのに・・・🤮

21時過ぎ、やっとウキの動きが今までに無い動きになりました💦

少し沈んでは浮き上がってくるの繰り返し

そっーと会わせてみるも、何も掛かってない💦

なんてこった💧😟

また同じ場所に投げると、すぐにさっきと同じ動きになり、ウキが沈んだり上がってきたりの繰り返し・・・

おかしいなぁ〜❔🤔

今度はラインフケを取って一気にアワセを入れます☹️

マキマキ💫マキマキ💦

ロッドに微かな重みが伝わってきます⤴️

これは間違いないイカの重みです✨

やっと釣れました🦑

狙いのササイカです⤴️




長かったなぁ〜💦

釣り開始して2時間・・・

やっと釣れました⤴️(笑)

これから確変連チャンが来るかなと思ったんですが、まさかの単発で終了〜🤮

なんてこった⤵️😵‍💫

後が続かず満潮、潮止まりになり、私の今年のササイカ釣りが終わりました🤣

今年は結局ササイカの群れには当たらず、単発ばっかりで、トホホのシーズンになりました😵‍💫


その後、狙いをアオリイカに変更しランガンしながら打っていったら、居ましたアオリイカ⤴️

こっちは開始後すぐに釣れました😗(笑)




小さいですがアオリイカが釣れました🥳

追加を狙いましたがそう簡単にはいかず、こっちも単発の1杯しか釣れませんでした😟


その後シーバス狙ってバイブレーション投げたら何故だがキャベツが釣れました🙄(笑)




その後もあっちこっちバイブ投げましたがシーバスは釣れませんでした💧

釣り開始後は修行の時間が続きましたが、終わってみたら、キャベツフィッシュや何やかんやで楽しかったです(笑)

その後睡魔に襲われ、この日はこれにて納竿です。

一旦仮眠しますw