旦那様の趣味 | イギリス田舎町より白猫トミーのブログ

イギリス田舎町より白猫トミーのブログ

イギリス人との結婚生活や‘The 英国ネタ’を南イギリス田舎町よりお届け♪

今日は土曜日にもかかわらず、二人してOFFを取りましたキラキラ


それもこれも、旦那の趣味であるミネラル(色とりどりの綺麗な石たち←私の精一杯の表現あほ)の展示会がブライトン近くであったから!!


今日は因みに、超すごい強風でイギリス中が大変なことになってました。

早朝は雹の音で起こされ雪の結晶、雷の音で再度起こされ雷、強風で駅までのサイクリングは困難自転車

こんな状態でも必死に行きましたとも。


電車に揺らされること1時間20分。

Haywards Heath という何処だここ??に着きましたキョロキョロ探す探すキョロキョロ

電車の中でもこれ飛ばされるんじゃないか??ってくらい強風風が


着いて即効したこと。

腹が減っては戦は出来ぬということで、腹ごしらえぺこ

旦那様はイギリス人らしく、English Breakfastイギリス 私はオムレツomelete*

経営者が中国人っぽかったなぁ。

でも、あるのは結構日本っぽいの。のれんのれん、招き猫招き猫他・・・。

でも、ご飯は全く持って、イギリス。。

統一性ゼロwww


それから、会場へ到着。

おいてある物は全て、ミネラル(当たり前ですが・・・)

旦那様の目は目玉キラキラ目玉niko*な感じ。

可愛いじゃないか。


それから約3時間ほどそこにいました。

すっごい色々旦那様は買ってました。

「どうしよぉトミー、何もかも欲しくて何を買えばいいかわからない。たすけてぇ!!」

彼はすごぉく楽しんでました。

彼はね・・・・。なんつって。

ちなみに、今彼に「何書いてんの??今日は一日暇だったって書いてるんでしょ??プン」って聞かれた所。

「そんなことないよぉ。あははははぁ」


ミネラルを集めてる人って本当に多いことにビックりんご叫び

小さい子供から、おじいさんおばあさんまで!!!

しかも、これ超高そうって思ったら結構安かったり、意外な物がヒョエェな値段だったり。

分からないなぁ。


そんなこんなで、彼は今日一日満足して帰ってきました。


そして、帰りの電車で・・・。Hove(駅の名前)には停まりません。強風で屋根が壊れちゃいましたぁ照れ照 ってアナウンスが流れてました(いや・・・そんなかんじじゃぁなかったけど)

ひゃ~・・・えーっ

私達の駅じゃないけど・・・。

そんなことが起こっちゃうイギリスってやっぱり、すハートハートハート


では明日またBreakfastの仕事なのでそろそろオヤスミします。