久しぶり、レクタブル | 医療人Yunaの潰瘍性大腸炎日記

医療人Yunaの潰瘍性大腸炎日記

〜潰瘍性大腸炎12年目〜
腹痛と戦う医療従事者

⭐︎ペンタサ・シンポニー服用中
(ペンタサ坐薬・注腸、レクタブル、インフリキシマブ 、LCAP、ステロイド経験済み)
⭐︎偏頭痛持ち
⭐︎東方神起、読書etc…



こんにちは


主治医に呼び出しを食らったので
前倒しでIBD外来行ってきました泣き笑い


カルプロテクチン5000近くありました
私史上最高値だな多分



去年、病院から電話かかってきたときは
1500くらいだったような気がするので
3倍近い値を叩き出しましたね
そりゃ呼び出しになりますね



しかもなんてったって
腹痛いからね
症状出てるんだわ



あと粘液便
血便は粘液便にちょーっと混ざってた


不穏ですね〜!!!
何年か前の入院前みたいな雰囲気出てますね〜!!!



プレドニン2〜30mg飲みますか?
それともレクタブルにしますか


ってことでプレドニンは
離脱がしんどすぎた記憶があるので
とりあえずレクタブルはじめました


レクタブルもプレドニン2mg入ってるけど


レクタブル始めてから
多少は粘液便減ったかな?


でも相変わらず腹痛はあります


食事はお腹に優しいのに変えまして
絶対に日付が変わる前に寝るように


おかげで肌の調子が良いですニコニコ


本当は年末だった内視鏡がだいぶ
前倒されて今月になりました
頭痛外来もあって
病院ばっかりです


どうにか再燃を抑えていきたいです