婦人科行ってきた | 医療人Yunaの潰瘍性大腸炎日記

医療人Yunaの潰瘍性大腸炎日記

〜潰瘍性大腸炎13年目〜
腹痛と戦う医療従事者

⭐︎ペンタサ・シンポニー服用中
(ペンタサ坐薬・注腸、レクタブル、インフリキシマブ 、LCAP、ステロイド経験済み)
⭐︎偏頭痛持ち
⭐︎東方神起、読書etc…



こんにちは


一気に秋になりましたね月見


潰瘍性大腸炎の方は
レクタブルとペンタサ坐剤の二刀流
というお尻が悲鳴をあげるメニューで
なんとかしのいでます
ちょっと血便&軟便ではあるけど


ある日、酷い腹痛に襲われ
トイレに駆け込むも血便はなし
これはもう
潰瘍性大腸炎の腹痛じゃないのでは?
排卵日近いし
血便出てての腹痛ならわかるけど
なんかおかしいし怖い


ついにこの時が来たか驚き
生理痛が重すぎて倒れたにも関わらず
逃げ続けてきた婦人科に行く時が


本当は今月末に
IBD外来の病院で婦人科行く予定だったのですが、早めて近所の婦人科行ってきました!


絶対子宮内膜症だ…と思いつつ


そして結果は…
異常なし!!!(笑)


えぇ…?
エコーで見た感じ異常なし???
なんであんなに生理痛重いんですか?(笑)



まぁなんもなくても
月経困難症はあるということで
薬貰ってきましたが、
IBDの主治医に聞いてからにしようと思います


UCの方を
少しも刺激しないほうが良さげだしなぁ


片頭痛持ち&潰瘍性大腸炎でピルはNGなのでディナゲスト処方してもらいました


まぁ飲むかは置いといてね
偏頭痛の薬も始まって
本当に1日の内服量がえげつねぇのよ


サプリも含めると20錠くらい飲んでんのよ
もう軽いデザートみたいな量なのよ



まぁとりあえず
婦人科系は問題なしということでね
つまり潰瘍性大腸炎の腹痛ですね昇天


少し大人しくしてて腹痛辛いよ?
脂汗かきながらトイレで悶えるの辛いよ?


割といつでもお腹痛いな〜
と思いながら生活してます。
特に朝はやっぱキツイよね看板持ち



でも劇的に悪化してるわけじゃないから
このままよくなって欲しいなぁ泣き笑い