昨日は島から出まして、法事でした。

納骨。

小豆島では、お墓へ納骨が
一般的なんかな?(分からんけど…)

お墓を持たない人が急増してるやん。

お仏壇もあるけれど、永代供養への納骨。
お仏壇を持たないで、永代供養への納骨。
色々なやり方があるんだなぁと勉強。

結局は、生きている私達の思い。

そんな事を感じながらの法事でした。


お父さんが天国へお出掛けした時の
お葬式は、大阪でしたんだけど
機械的でビックリしたわ〜。

次々、棺が並んでるという…
広ーい大きな建物やったなぁ…

機械的過ぎて、悲しみをぶちまける為に
何処で泣いていいんやろ…って
冷静になったもん😓
(ぶちまけるて。まぁ大事よね真顔

何にせよ、亡くなった方達の
お骨が沢山納められてる所に
身を置くと、何だか疲れるもんでね。

気もつかうしね。

今日は寝たわ〜。
ひたすら寝て、起きられなかった。


こんな日は、すももに癒してもらおう
そうしよう。笑
上顎、可愛いって凄いよね。笑


これな、旦那さんのスマホに入ってたん。

旦那さんも、すもも撮ってるんやと
思ったら、うけた。笑


ナイロン袋に入って
世の中を歪んで見るすもも。笑

音が好きなんかな?


なんかさ、折れてる耳まで
可愛いと思わせるなんて、凄いよね。
(すももは、何も考えてないけど…)


それと、マネキュアの断捨離凝視

ここで、豆知識。



マネキュアの蓋が開きにくくなったら
湯で温めると開きやすくなるよ。

役立たないゆーな!真顔




 

----------------------------------------

母娘で製作過程、日々の事を

書いているブログです。

 

奇数日担当☆鶴美☆

(ニット洋裁デザイン、革製品デザイン製作)

 

偶数日担当☆母上☆

(ニット洋裁製作)

 

日々楽しいーおねがい

 

 

 

 



 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。