【愉しむ】
 
なんでも楽しんで下さい。
と、良くよく姫に言われます。
難しい事も何事も・・
頭で考える前に行動です。
 
私は・・この間サンプル作ってて
思いました・・・
 
姫が「好きなようにしてみたら」の
一言が私には難しいんだなって・・
 
お気に入りのラインって・・何?どれ?
着てみたいFUKUってどんなの?
 
ファッション誌のようなグラビアに
出てくるような服が欲しいと・・漠然・・
 
そうなんです・・漠然なんです。
 
こうしてこうして、作って。
ラインを出す・・なんて考え出したら
何が好きでコレはおかしくないのかなど
邪念がうずまきうずまきうずまきなんです。
 
杓子定規な正確がカチカチ出てきて・・
でも、最終プラマイの帳尻合わずで
どこが正確か不正確がわからなくなる・・
 
だから・・凡人は凡人が出来ることを
してようと心に誓うことにしました(大笑)
 
それでも・・姫様の手の平の中ドス(白目)
 
イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
 
チュニックに
ポコポコサークル柄を入れました。
 
ダブルガーゼのダンガリー柄。
コレが無いときはなんか・・
目がシバシバ&部屋着感。
 
飾り縫いを摘むという合わせ技で・・
立体感を生み出す。
 
そうしたら~~「お出掛け着」
暑い夏の日には着心地120%・・
 
「爽快」感、満載。(笑)
 
 
 
まるまる~~丸丸~~面白かった。
刺繍ミシン最高(笑)
 
 
 
前回作ったブラウス。
丈感とか比較してみました。
 
赤いブラウスは鯵の開き状態で
飾り縫いしたので、
お袖、肩とかも入れられたのですが
今回はミシンが入る範囲ですね・・
 
 
 
 
これも終わりを告げ・・
 
お次は・・何を・・
 
 
こちらの出番です。
 
それは・・
「ギャザー押さえ」
 
 
縫うだけでフリフリギャザーが出来る。
なんとも面白い。
 
お尻に着いたネジで
自由自在の調節可!と、
なってましたが、慣れと感とが物を言う。
 
そんな代物です(なんでもですが)
 
ミシン本体の糸調節をしたくないので
(今の縫いを変えたくない)
 
それなら自由が効くこちらではないかいなっと・・
 
 
 
こんなリップル生地。
単調ですがポコポコ感が面白くて
購入したのですが・・
お色がグレイ・・(使いようによったら・・)
 
ZIZIのパジャマでないかい?
そんなこんなが漂うこちら・・
 
飾り縫いか?フリフリリボンか?
 
BABA・・勝手に開けるか
禁断のデザイン部門・・
 
開けてダメなら閉めたら
いいんじゃないかと・・(笑)
ダメもとで始める
「禁断の扉」
 
鬼が出るか節分節分、蛇が出るか・・ヘビヘビ
 
 
 
それでは今日はこの辺で・・
 
バイナラ(^.^)/~~~
 
 
<追伸>
 
姫のバースディスイート・・
BABAもピーチご相伴(笑)
母娘揃っての「桃好き」
 
オーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーンオーナメントハートのバルーン
 
脳内こんな感じです(笑)
 
果物でも頂き、スイーツでも
いただき・・あじがどう(笑)
 
お土産のクロワッサン。。
夜は甘い物食べない主義ですが
食べちゃいました(笑)
 
軽くて・・サクサク・・
0キロカロリー!
画像は昨日の姫ブログ見・て・ね。
 
 
 
 
 
 

----------------------------------------

母娘で製作過程、日々の事を

書いているブログです。

 

奇数日担当☆鶴美☆

(ニット洋裁デザイン、革製品デザイン製作)

 

偶数日担当☆母上☆

(ニット洋裁製作)

 

日々楽しいーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。