【男前】
 
かっこ、カッコ、かっこいぃ~拍手
男前な婆さんになりたいよ~グラサングラサン
 
雨にも負けず・・風にも負けず・・
気っぷがよくて
クヨクヨしなくて・・
 
東でとやかく云われても・・(笑)
西で「うっかり八兵衛」しちゃっても・・
南でメソメソ思っても・・
北に向いたら・・忘れてる・・
 
そんな人間に私はなりたい・・(笑)
 
まぁ~~囚われるなってことかな?
気持ちの持ちようと開放なんだろうねぇ・・
 
難しい時もあるけど笑顔と感謝だーーーピンクハート
 
妬み、嫌う、愚痴る、不満、文句。
教わる訳でも無いのに湧いてくる・・
不思議な感情。。わかっちゃいるけど・・
中々、止められない。
 
なのに・・
感謝とか楽しい感情を継続っていうのは
何度も何度も気にしてても忘れちゃう・・
あぁ~~BABA死ぬまで修業だよ~~ニヤニヤ
 
===================
 
修業のような作業があったので(苦笑)
そんな問答が頭の中をグールグルうずまきうずまきうずまき
 
梅雨だしね・・雨好きだけど
ベタベタ感がちょっと嫌ですね・・
 
 
 
そんな中でのサンプル作り・・
 
 
少し、進んで待機してた
トップス・・
 
 
飾り縫いしてはラインを摘んで立体感を出す・・
出た感じを確認。イコール、サンプルですね。
 
この、作業で姫のデザインが具体化されていく・・
 
 
クネクネ感?3次元感?(笑)
面白くて嵌まってます。
 
 
 
 
 
リネン。塩縮。。。
色々な案が姫の頭の中でグ~ルグルみたい(笑)
 
 
今日で6月も終わり。
半年がもう過ぎてしまいました。
 
66歳・・心は中学生・・
中二病がまだ完治しないBABA(笑)
 
<余談>
あの天下の「宮崎駿」先生とて
日々、クヨクヨ思って・・
覚悟が中々・・揺らぐみたいです・・笑笑
 
「君はどう生きるか・・」
永遠のテーマかも・・
早く・・WOWOWに上がってこないかな・・
見たいです・・(願望)
 
素敵な日曜でありますように・・
 
バイにゃら~猫
 
 
 
 
 
 
 
 

----------------------------------------

母娘で製作過程、日々の事を

書いているブログです。

 

奇数日担当☆鶴美☆

(ニット洋裁デザイン、革製品デザイン製作)

 

偶数日担当☆母上☆

(ニット洋裁製作)

 

日々楽しいーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。