【塩縮】
 
この間・・と云っても・・
去年の今頃からだねぇ・・
凄く気に入って・・
仕入れたこちらのコットン。
ストールとか作った生地ですね。
当時は名前が分からなかったのですが・・
「塩縮」
 
 
 
凄く好きだから、半分趣味みたいに(苦笑)
今年は春頃から見つけては仕入れておりまして・・
 
リップル生地に近いのですが・・
それよりもプクプク感が面白い。
 
一つ間違えたら甚兵衛さんやらパジャマに
見えてくる(オイオイ)のが、リップル生地。
特に細かいプクプクとか花柄とか・・(偏見)
柄って大事だよ(苦笑)
BABA勝手批評でごめんなさいm(. .)m
 
そうならないようにと・・
厳選しながら集めてるんですよぉ~ニヤニヤ
グレイの生地・・プクプク段階2くらいかな。
 
 
こちらもポコポコレベル2くらい(笑)
ペンキ散らしたような柄。
ドロッピング模様と云うそうです。
 
 
 
綿麻になります。
グレンチェックを浮き上がらせています。
ポコポコレベル8はいってますね(笑)
 
 
 
ラミー(麻)ローンの塩縮加工された生地。
ポコポコレベル5ってとこかな・・
 
こちらの生地で
次のデザインに用いるであろう
サンプル作りました。
 
 
 
チョロチョロお髭も大切なんです(苦笑)
 
さてさて(大笑)
わかんないダロ~(笑)
 
お楽しみにして下さいカエルカエル
 
ポコポコとかプクプクとか・・
チョロチョロ・・今回は、擬音が多いよね。
 
擬音って打ちにくい・・
私だけ(恥)
世の66歳!如何でしょうか・・この意見。
 
参考になる見解、ご意見等いただけましたら
有難いです(笑)
 
それではバイビィバイバイバイバイバイバイ
 
 
 
 
 
 

----------------------------------------

母娘で製作過程、日々の事を

書いているブログです。

 

奇数日担当☆鶴美☆

(ニット洋裁デザイン、革製品デザイン製作)

 

偶数日担当☆母上☆

(ニット洋裁製作)

 

日々楽しいーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。