【絶望】
 
そんな朝の始まり・・・
事の発端は・・目覚めた時・・
 
車の鍵何処置いてる????
から始まって探すこと・・
約3時間。。。
 
というのも、10:00に姫を
港に送らなくてはいけない・・
 
2時間程は呑気にかまえて探していたが
見つからない・・だんだんダンダン不安が・・
 
ジェットコースターが頂上に登り
一気に斜行するかのごとく
見つからない・・焦る気持ちが
だんだんダンダン・・落ちる・・
そんな気持ちの9時前・・
 
見つけたぁぁぁぁ~~(安堵)
一気に昇るジェットコースター~~~ぁぁぁ。
 
そんな3時間。。(アホだ・・)
 
 
Capの折り返した中・・
(或る意味・・よ~見つけた)
涙出そうになった・・
 
 
お出掛け前の姫の貴重な時間を邪魔し・・
慌てて動揺してバタバタしてまた怒られて・・
 
辛かった・・
 
しか~し・・見つかった時の喜びと安堵。。。
一杯引っかけようかと思いました(馬鹿)
 
この気持ちはおそらく
経験した人でないと分からないと思う(苦笑)
 
 
無事・・姫を送って
良かった・・良かった・・
 
昨日2枚ほどアンティークのお着物
解きました。
 
着物で見るときの生地が
解いてからだと
あれ~なんか違う・・というのがあります。
 
 
柄をアップにしていったんだけど(笑)
分かりにくいね・・
水色のところと赤の部分はキラキラしてるんです。
 
姫が至極、気に入ってましてね。(笑)
 
私は、解きながら
大切に着てたんだろうなぁ~とか
好きなお着物だったんだろうね・・とか
何度も仕立て直ししたんだね・・そんな跡が見えて・・
 
最初はもっとキラキラ、マジョリカみたいな
お着物だったかも・・(笑)
想像が色々。。
 
もう一枚は。お召し。
多分、洗ったらパッキリボンディングみたいな
生地になるのとちゃいますでしょうか・・
 
なすび紺というか・・黒い紫とでも云うか・・
こっくりしたお色で好きです。
 
 
黒地にしか見えませんねσ(^_^;)
裏に糸が渡ってるんですが
正絹で凄く良い糸です。
(柔らかい当たり。気持ちが良い)
これは・・解いてる人の特権ですね(笑)
反を織った方、仕立てた方と・・
沢山の人の手で出来てる事を感じる良い時間です。
 
この二枚。
水を通したらどうなるのか・・
吉と出るか凶と出るか・・
姫のお眼鏡に叶うのか・・
 
乞うご期待ですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

----------------------------------------

母娘で製作過程、日々の事を

書いているブログです。

 

奇数日担当☆鶴美☆

(ニット洋裁デザイン、革製品デザイン製作)

 

偶数日担当☆母上☆

(ニット洋裁製作)

 

日々楽しいーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。