【準備中】
 
仕事三分に段取り七分などと
昔の方はおっしゃっておりますが、
そのとうし~と思います(笑)
 
「きらきらパンダ」の小物さん。
これもコツコツの積み重ね。
 
 
丸い花びらモチーフや
とんがり花びら・・ビジューつけといてね~
マルマルの大きさはもうすこし小さめがいいなぁ~
ツーウエィのお花作ってみて・・etc・・etc・・
糸がちゃうんでぇ~これと一緒の~とか(笑)
 
作りますよ(笑)
口動かさず手動かして(笑)
ボケ防止でおます(笑)
 
TV見ながら出来るのが良いよね。
流行に疎いから今頃嵌まった映画を
何回も見ながら胸キュンして(笑)
ユーチュブで追っかけして
なんて、私若いんだろう・・あはは
 
そおいう、思いにふと気がついたこと。
 
昨日、友達と話する私は
66歳じゃなくその方と知り合った
14.5年前の・・
その頃の自分で話してた・・
 
姫と話す自分では無く・・
若かりし頃の心持ち・・
旨く表現出来ないけど年齢を忘れて・・
みたいなσ(^_^;) でしゅ(笑)
 
映画でキュン。
新日本風土記で涙がじわ~とか(笑)
まだまだ喜怒哀楽が出てる・・
BABAに乾杯~だす。
 
そうそう・・段取りの話でした。
「横道逸れ子」でしたね。
 
着物作品の御支度です。
 
 
なんともはや・・お色も柄も素敵な色留め袖。
ご縁があって手元に参ってきました。
躾付きで一度もお袖を通しておらないようで・・
絹の重みがまったりとした素晴らしいお品です。
 
 
古典柄なんですが
どこか・・ユーモアのあるコミカルな
画風が面白いです。
 
比翼仕立てで、こちらは
第2の絹とも言われております。
下矢印こちらで仕立てられておりました。
 
 
和裁士さんの
良き仕事が、うかがえる逸品ではないかと思います。
 
比翼は外してお手入れがし易い仕様に
なってたみたいですね。
 
楽しく解かしていただいております。
落款とかもありまして
姫がデザインを膨らませております。
 
が、その前に・・
この休日を生地部屋の片づけに当てます。
頼んでた銀ラックもトウチャコ~ニヤニヤ
 
今日は一日片付けです。
 
 
それではどなた様も
丁寧で素敵な休日をお過ごし下さい・・
 
BABAは今から・・
 
どすこいぃー!
 
 
でわでわ(^.^)/~~~
 
 
 
 
 

----------------------------------------

母娘で製作過程、日々の事を

書いているブログです。

 

奇数日担当☆鶴美☆

(ニット洋裁デザイン、革製品デザイン製作)

 

偶数日担当☆母上☆

(ニット洋裁製作)

 

日々楽しいーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。