【得手不得手】
 
BABAブログに良く出てくる言葉。
 
好きな事は「得手」
苦手な事は「不得手」
 
分かりやすいんです。
 
ココで姫でしたら「不得意」を
楽しめー!!と、申します。
 
・・が・・
 
そうは中々いかない頭トンカチですから
 
心の中で「ぶつくさ」いっとります(笑)
 
で、今日は何が不得意といいますと・・
写真です・・
 
サンプルのワンピのヒラヒラ感が・・
でーへんわ。(へたくそ)
 
へたくそ・・
 
下手にく○までつく・・
なんてお下品な言葉でしょう(あはは)
 
前~です~うずまき
 
後~うずまき
 
 
 
 
もう~言葉で誤魔化すしかない・・(笑)
 
 
三つ巻き縫いに使うアタッチメントが
面白くて嵌まってます(笑)
 
普通でも難しいジョーゼットで
サンプル作って・・私は偉い。
 
でも。。画像ではヒラヒラ感が
でま・・テンショボーン
一番肝心なんですがね・・
 
 
今日から私を
ラッパ~と呼んでくれーーー(あはは)
(このアタッチメントの
  名称が三つ巻きラッパと申します)
 
サンプルですからあんまし
細かいとこは見ないで下さい・・
「あっ、黒糸だーー」とか
縫い目がガタガタだとか・・
 
出来・・云々は置いといて・・
なんとか姫の期待に
添えられるのじゃ無いかとおもとります。
 
姫がどんな生地で作るかは分かりまテン。
 
それでは困難を楽しみたいと
思います。
 
でわでわ(^.^)/~~~
 
 
 
 

----------------------------------------

母娘で製作過程、日々の事を

書いているブログです。

 

奇数日担当☆鶴美☆

(ニット洋裁デザイン、革製品デザイン製作)

 

偶数日担当☆母上☆

(ニット洋裁製作)

 

日々楽しいーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。