ただひたすらの作業。

スマホポシェットの細い紐を作って行くよ。
斜め掛けする肩紐ね。

先ずは、厚い革を薄く漉いて行きまーす。

漉く前に、刃を研いで準備しておくよ!

そんで、これ↓

左側の画像は、使う方で
右側の画像は、ポイする方。

細くしたいけど、切れやすいのも困るし
色々考えて、分厚い革をギリギリまで薄くして
使う事にしたよ。

元々薄い革を、もっと薄くしたら、
なんだか弱さ倍増?みたいな感じがしたから。

知らんけど真顔


そんで、この革を繋げて長くしていきます〜ニコニコ


良い黒やなぁ。
おまけに強い革で、ビックリしたわラブ飛び出すハート

ありがとうおねがい

今回のスマホポシェットの予定を発表しまーす!
☆肩紐は、黒。
☆タグも、黒。(か、ちょっと違う色。笑)
☆面白い革を使ったり、派手にしたり
☆シックにしたりするけど、黒でスパイス。
☆大きさは、3種類。
☆カードチビポケ付
☆外ポケ悩み中

こんな感じだよニヤニヤ飛び出すハート




いや〜、必死でやってて、疲れてきて
リップでもぬろかなぁ〜って鏡見たら
頭に台風来てた。


私の目、見て。

真剣に撮りすぎやろ。笑


 

----------------------------------------

母娘で製作過程、日々の事を

書いているブログです。

 

奇数日担当☆鶴美☆

(ニット洋裁デザイン、革製品デザイン製作)

 

偶数日担当☆母上☆

(ニット洋裁製作)

 

日々楽しいーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。