よっこい・・庄一・・!!グラサン
 
そんな掛け声あるかぁ~口笛
昭和だねぇ~えー
 
でも、動作の節目、節目に
この、掛け声が口を突く・・ニヤニヤニヤニヤ
 
かだらが固まる・・
そうしたら次の動作に移るとき・・
 
よっこい・・庄一・・ガーンガーンですわ^^;;
 
腰痛めぇ~~こんにゃろぉーー。
 
足半(あしなか)という草鞋スリッパ購入。
織田信長の時代からあるんだって・・
 
効果とか画像はまた後日^^
 
汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗
 
今、ワンピース制作。
まず・・第一弾。
 
綿麻です^^
 
 
 

 
シンプルですが
普通・・ふつう・・ふ・つ・う・・えー
(何度も言うんじゃ無いよ^^;;)
私達年代にはかかせない^^アイテム。
 
二の腕隠れて^^お腹も、お尻も^^
肉さえ拾わない・・どんなもんよ!!
 
インにスカートやらパンツ合わせてもOKOK
 
そうして・・第2弾。
姫デザイン。
和柄で斬新な!!
 
アオザイ風アンサンブル。
まだ上だけ。
パンツが付きます^^
 

 

 

脇スリットが結構深い。

パンツが出来たらまた画像アップします。

 

 

前、ストライプ:ダブルガーゼ。

ヨーク コットン青海波。

後 コットン:ラメ入りお獅子柄&青海波。

 

誰が思いつく?こんな組み合わせ^^;;

 

それが・・まぁ・・奥様・・おいでおいで

聞いて下さい^^見て下さい^^

 

着たら素敵なんです^^

パンツがまだなので

ジーンズに合わせてみたのですが、

お洒落~~ピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

 

裁断がうっかり八兵衛のお陰かうずまきうずまき

ムカムカ叩かれそう^^;;

 

姫のデザインテクニックでアンサンブルに・・

どうも・・アセアセ お世話かけます・・

 

でも。。この組み合わせの生地で

フレアワンピ作りたいな・・母心の声・・

間違えた私が言うのもなんですが・・

本当に素敵なんです^^

 

糸はネイビーで^^
 

 

見返しステッチは必ず^^

このステッチは大事だよ~~。

 

少しカジュアルにはなるけど

コットン&リネン系はいいと思う。

 

ドレッシーな場合は隠しステッチになるけど・・

その始末はまた後日談で^^

 

なんか・・

日曜日に姫はノリノリで

5点デザインしたんだよ^^

 

凄いよね・・クラッカークラッカー

 

私・・当分、大忙しだよ~~んメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母娘で製作過程、日々の事を

書いているブログです。

 

奇数日担当☆鶴美☆

(ニット洋裁デザイン、革製品デザイン製作)

 

偶数日担当☆母上☆

(ニット洋裁製作)

 

日々楽しいーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。