完成ゞ(^◇^)ゞ
おめでとうクラッカークラッカー
 
【大どんでん返しロングジャケット進化形】
ネーミングにひねりがないけど・・
 
まっいいかゲラゲラゲラゲラ
 
会議の結果、こちらがメインになりました^^;;
 
 
ロングこそ、裾に入れるゴムが肝心です。
特に正絹どうしの袷は重みで
裾にたわみというか垂れてくる
傾向があります。
 
これは着物生地では回避出来ない
問題でしたが、裾ゴムのおかげで
目立たなくなる・・良い方法です。
 
なんか、固い言い回ししてますが・・笑い泣き笑い泣き
リバーシブルのジャケットのマイナス部分を
クリア出来て良かったウインクウインク
 
今回は背中に入れたラインを
襟まで付けたら
広い襟部分がしっかりして
 
か~るく気軽に羽織ってもらったら
超 簡単抜き襟。
着物着た時の後襟みたいで
素敵!!なんですラブラブ
 
抜けた感じがおしゃれ~~
 
勿論^^きちっと着てもいいしニヤニヤ
 
抜き襟感はトルソーでは
旨く着せられません・・
 
後の姫撮影で・・
 
私は次の作品に
取りかかっておりますが・・・
 
ちょっと油断して・・見落としての
二重苦で苦しみまして・・
 
結果・・裁断やり直しです。
一部分だけですが・・
 
正絹のコートとか道行きは
織りというか生地の撚りが強いというか・・
洗い張りにもっともっと
気を使わないとだめですね・・はは^^;;
 
オーダーだったらどうする・・滝汗
怖いわ・・
 
つんちゃんも疲れてた・・
こんな日はお互い
グッタリですわ笑い泣き笑い泣き
 
でも・・晩ご飯ラブラブ
大好きな焼きうどん。
 
婿殿特製。
今回はイカ入り。
鉄板の上で
ジュージューいってる酔っ払い
お肉も竹輪も・・イカも・・
あ~幸せ。
 
 
でわでわ(^.^)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

t-islandの作品は全てが世界で一つだけ。
あなたの心に響く作品
それが出会いだと思っています。

 

私はその一つ一つの出会いを
大切にしています。

自分の感性を革と話しながら

作品作りに生かしていきたいです。