石井智子フラメンコスタジオブログ

石井智子フラメンコスタジオブログ

スペイン舞踊家・石井智子が主宰する「石井智子フラメンコスタジオ」のブログです。
石井智子スペイン舞踊団メンバーやスタジオスタッフが、ムイ・フラメンコな日常を綴ります。
http://tomokoishii.com
103-0023 東京都中央区日本橋本町3-8-4-B1
TEL 03-6280-3147

レッスンが再開されて約二週間が経ちました。

移転オープンの細かい打ち合わせに加え、感染予防の徹底など一気に目まぐるしく動き出した日々でしたが、無事にほぼ一通りのクラスの方をお迎えする事ができました。

3,4,5月と3ヶ月間「生徒の皆さまロス」だった私ですが、久しぶりにお一人お一人の元気なお顔を拝見することができ生き返りました!!

やっと始まったレッスンはマスクやフェイスシールドを装着してソーシャルディスタンスを守りながらの新スタイル。

私も待ちわびていましたが、生徒の皆さんもずっとフラメンコが恋しかったのでしょうね。レッスン中、無言の中でも伝わってきましたよ、皆さんが踊れる幸せを噛み締めてること。だんだんと熱を帯びてくるような、徐々に心が潤っていくような、とっても感動的で素敵な時間でした。

終わった後の皆さんの清々しいお顔。喜びしかありません。

1日の終わりは智子先生も私もヘトヘト状態(><)

でも、この疲れがなんとも心地良いのです。とっても有難いなぁと思えて。疲れて感謝するなんて!?今まで思いもしなかったけど…この気持ちは忘れずにいようと思っています。

どうか、この日常がこのままずっと続きますように。これからも皆さまと楽しくフラメンコが踊れますように。

原 麻沙美

智子先生に激写されました!↓↓


昼間は掃除や個人レッスンの合間に事務所の隅でマスク制作。


夜は戦場!智子先生と交代で生徒さんの靴の釘チェック。智子先生も私も腕が筋肉痛です笑!

原 麻沙美