私の中身は、そうとうふざけてる | ベルクルールのカラーセラピスト便り

ベルクルールのカラーセラピスト便り

ポコアポコカード (親子のためのセラピー) 開発者 石合鶴英のブログです

{8DAAB950-D866-48A4-81E9-FD4DA7DF68FA}

昨日は、作品展の絵を一日中描いていました。

BGMは「ラ・ラ・ランド」のCD。

音楽に合わせて、クマさんの毛並みを筆で叩く。
ジャズにノリノリ。
そうとう楽しいエネルギーが乗っかっています。
笑。

まだまだ途中なんですが、
お昼バージョンの幸せを描きたいなあと思ってね。

人生は
踊るように
歌うように
楽しまなくっちゃね!

このクマさんの周りにも沢山のクマさんが踊って歌っています。

絵はF40のキャンバス。
100㎝×80㎝の大きさです。

大きなキャンバスに描くんだから
なんか素敵なものを
なんか立派そうなものを
上手そうに見えるものを
なんて考えてたら苦しくなっちゃう

掘っても掘っても
私の中身は、そうとうふざけてる!
お茶目で
ゆるゆるのキャラで
子供っぽい

それでえーじゃないかい!

それがえーじゃないかい!

ということにしたら
とっても楽しくなりました。

娘から、
「このクマ、どれもマミーみたい
フォルムもキャラも、ぜーんぶ。」

そうそう、
頭がでかくて
お腹ぷよぷよで
短足で

おーい!こらー!
笑。

でもね、ホントです。

長年、トールペイントを描いて来た影響で
色んなアーティストのテイストが描けるんです。
写実的だったり、メルヘンだったり、水彩画風だったり、ヨーロッパの伝統柄だったり。

色んな作風になり切れるんですが。

ゆるゆる
ふわふわ
ふざけてる

ホントの私の中身はこれです。

完成を楽しみに
今日も描きまーす。


**鶴**