なので、主人を喜ばせることにしました。
何歳になっても、自分を大切に思ってくれる人がいる事は嬉しいものです。
父の日の今日は、二人の娘は仕事だということがわかっていましたので、
三女のアイデアで、先週の日曜日に
お庭でバーベキューをしました。
お決まり文句の
「バーベキューなんか、したくないし・・・。蚊にさされるし。」
という、面倒くさそうな発言。
「そうかもね~。でも、三女が皆で楽しい時間を共有したいって企画してるから、付き合ってあげようよ」
と伝えると、
案外乗り気になって、火を起こしたり、
お肉を焼いたりして楽しんでいましたよ。
夕方の空を見上げながら食べるバーベキュー、夜空の下で楽しく話すひと時、
あ~、幸せだなあ~。
ちっちゃな幸せが、とってもありがたく感じました。
子供が大きくなると、一緒に過ごす時間は少なくなってきます。
たまには、ゴリ押しのこんな企画もよいものですね。
そして、昨日は招待券をいただいて
木下大サーカスに、主人と二人で行ってきました。
子どもたちは、それぞれに仕事や用事があり、二人のデートになりました。
待ち時間の間、
「子連ればっかりじゃが。なんで見んといけんの。」
と、またまたイヤイヤ発言をしておりましたが。
サーカスが始まると、充分楽しんでいて
ジャグリングなんか、すごくノリノリで拍手してましたよ~。
楽しかったね~、というと
うん。と素直に頷いていましたよ。
さて、今日は次女のおごりで、
お昼ご飯を外食して
ランニングシューズが欲しいという
主人と一緒に三人でスポーツショップへ。
シューズをプレゼントしました。
仕事だった長女がケーキを買って帰ってきました。
も~う、満腹!
お腹も心も、きっと満足してくれたと思います。
主人の誕生日はクリスマスに近くて、
小さい頃からクリスマスケーキとクリスマスプレゼントと誕生日ケーキとプレゼントを兼ねて、省略されることが多くて。
自分を大切にして欲しい気持ちは、強かったようです。
それに気づくのに、随分かかってしまいましたね~。
7年くらい前に、やっときづいたのですから。
申し訳なかったね~。
これからも大切にするからね~!(^^)