2024年6月27日(木)

 

新潟のデンカビッグスワンスタジアムで、4日間に渡る『日本選手権』が行われ、パリオリンピックの出場権をかけた熱い戦いが繰り広げられました。メラメラメラメラメラメラ

 

image

 

そんな夢の舞台に、なんと兄も参戦。びっくり

もちろん『日本選手権』ではなく、『U20日本選手権』ですが。

 

参加種目は3000mSC。

初日の木曜日に決勝レースが行われました。

 

image

 

8月の福岡インターハイで戦うことになる全国トップレベルの高校生に加え、大学生とも一緒に走るレース。

一緒にインターハイに進んだチームメイト2名(同級生&後輩)も一緒に出場。

 

 

珍しく好スタートを決めて集団の前の方を走る兄。グッキラキラ

 

 

【結果】

10位

9’00”70(ベスト更新)お祝い拍手

 

<1000mラップ>

2’57-3’01ー3’02

 

ベスト更新したものの、惜しくも8分台突入はならず。

そして、今回も、チームメイトの同級生&後輩くんに負けてしまいました。泣

2人とも8’54、8’55と自己ベストを更新したので、悔しい思いをしていることと思います。

 

だけど、インターハイを前に、このようなハイレベルなメンバーでの大レースを走れたのは、大きな収穫となったはず。上差し

 

この経験をインターハイにつなげてほしいです。ウインク