2024年4月27日(土)

 

長らくブログ更新をサボっていたため、4~5月のレースを振り返り中。

 

今回は、奈良県・橿原公苑陸上競技場で行われた中長距離記録会『関西ディスタンスチャレンジ』。

兄が5000mに出場しました。ニコニコ

 

 

2番目に速い第9組に入り、夜7時台にスタート。

大集団ですが、デカいのですぐに見つかります。

マニアの方ならわかりますかね?グラサン

 

【結果】

14’37”06

<1000mラップ>

 2’47-2’52-2’56-3’02-2’59

 

 

シーズン初めてのトラック5000m。

もちろんベスト更新、14分一桁を目標に走ったけれど、前週の3000mに続き、思うように走れず。えーん

 

そして一番速い組で走ったチームメイトの同級生3人が、

13’52

13’54

14’01

とすばらしい記録をマーク。びっくり拍手

 

 

さすがに、かなり落ち込んでいる様子だったので、久しぶりにいろいろ話を聞いてみました。

 

本人なりにいろいろ考え、悩みながら競技と向き合っているようですが、一番大きいのは、自信が揺らいでいることかなと思いました。

 

兄のいいところは、根拠のない自信がもてるポジティブと、決して周りに動じないマイペース。上差し

これにおいては、間違いなく日本トップレベル。爆  笑

 

どんなステージに上がっても、自分を見失わず、この長所を武器にがんばってほしいです。ウインク