2024年4月13日(土)

 

弟が、西京極で行われた『第1回中学生記録会』に出場しました。ニコニコ

 

 

弟が出場した男子3000mは、サブトラックで行われました。

今回も一番速い組に入れたのはよかったのですが、ご覧の通りの最内、1番レーンにエントリー。ガーン

うまく抜け出せるか心配しましたが、父の心配をよそに、うまくスタートして好位置につけました。拍手

 

 

1周目を70秒のハイペースで入り、第2集団を形成。

そのままの流れでなんと、1000mの通過は3’01。アセアセ

1000mのTTでも3分切ったことないんやけど。滝汗

 

 

3年生の第2集団にいい感じで引っ張ってもらう展開となり、それほど必死で走っているという感じでもない弟。

2000mまで粘れたら、おもしろいことになるかも。

そう思っていたら、そのまましっかりついて、2000mを6’17で通過。拍手

 

 

ラスト1000mも必死でくらいつき、渾身のラストスパート!

 

 

【結果】

9’31”20(ベスト更新)お祝い拍手

 

<400mラップ>

 70”6-75”3-76”9-77”0-77”4-80”0-79”0-34”9

 

<1000mラップ>

 3’01-3’16-3’14

 

 

自己ベストを一気に27秒更新する快走。キラキラキラキラキラキラ

 

故障や体調不良の連続で練習が積めず、なかなか結果が出せずにいた弟でしたが、ようやく本来の力を発揮することができて、ホッとしました。ニコニコ

 

1000mを3分そこそこで突っ込んでもつぶれなかったこと。

体格差もある強い3年生の集団の中でも自分のリズムで走れたこと。

何より、「今日はやってやる!」という強い気持ちでレースに臨めたこと。

収穫しかない、100点満点のレースでした。100点合格合格合格

 

それにしても、何から何までうまく行きすぎのレース。

我慢強く、できることをがんばってきた弟へのご褒美かなと思います。グラサン

 

そして、このレースを一緒に走っていた同じ新中2のライバルが9’09という驚異的な記録をマーク。ポーンポーンポーン

 

現在、京都府の新中2世代のPBランキングは以下の通り。(父調べ)

①9’09”35

②9’14”25

③9’24”51

④9’25”85

⑤9’31”20 ←弟

⑥9’32”28

⑦9’32”61

⑧9’36”70

⑨9’37”99

⑩9’47”65


かなり強い子達が集まっている世代の中で、ようやく存在感を示せたので、弟も自信を回復できたのではないでしょうか。ニコニコ

しかし、11位以下にも、9分台の選手がわんさかいる本当に楽しみな世代なので、ここからの1年間で力関係も大きく変動することでしょう。

 

ぜひ、みんなで切磋琢磨して、京都の長距離界を盛り上げていこう!ウインク