2024年3月31日(日)

 

伊那駅伝の後、そのまま合宿に入った兄が、久しぶりに帰宅。ニコニコ

 

image

 

区間賞の賞状とトロフィーを持って帰ってきました。キラキラ

 

そして、今日は練習がオフとのことで、久しぶりに弟と一緒にクラブチーム練習に参加しました。ニコニコ

 

アップ・体操・ストレッチ

ブラジル体操

走の基本

縄跳び

集団ジョッグ7.8km

645m×1

懸垂

ダウン

 

 

 

メインメニューは集団ジョッグだったので、兄も最後尾で一緒に。

今日は、兄の同期で、一緒に全中にも出場したMさんも来ていたので、久しぶりに一緒に走ることができてラッキーでした。

 

image

 

ジョッグの後にわかさスタジアムの外周645mのレペを1本。

兄が先頭で後輩たちを引っ張って帰ってきました。

 

 

弟のタイムは1’54。

これから春・夏のトラックシーズンに向けて、スピードも高めていこう。

 

 

終わりのミーティングで、兄とMさんから後輩へのメッセージ。

 

兄は、

「レースでスタートラインに立つまでに、どんな生活をしてきたかが大切である」という高校の監督の教えを。

 

Mさんは、

「日々の練習中も、常にライバルの存在を意識して、絶対に負けないつもりで取り組んでいる」という自身の心構えを。

 

後輩たちの心に響いているといいね。ニコニコ

 

 

西京極公園の桜が少しだけ咲き始めていました。桜

 

明日からは4月。キラキラ

兄も、弟も、新たな気持ちで新年度のスタートを切ってほしいです。ウインク