2024年3月24日(日)

 

土曜日、朝から車を走らせ、長野県へ。車ダッシュダッシュ

 

image

 

前日にまさかの大雪で危なかったですが、問題なく到着。

 

image

 

目的は信州そば!

 

image

 

ではなく、駅伝観戦!

そばも食べたけどね。グラサン

 

image

 

兄が、長野県伊那市で行われた『春の高校伊那駅伝』に出場!キラキラ

激しいメンバー争いを勝ち抜き、1区を走らせていただくことになりました。おねがい

 

image

 

前日は伊那から少し離れた蓼科に宿泊。

リゾート気分でテラスのついたコテージに泊まったのだけれど、雪で残念。えーん

観光もできず、駅伝コースの下見をしただけでした。

 

image

 

そして日曜日。

すっかり道路の雪もなくなり、天気も回復。

伊那市陸上競技場へ!

 

 

兄の任された1区は7.98km。

 

全国から集まった120チームが一斉にスタート。

トラックを2周してコースに出ますが、この混雑ぶり。アセアセ

前年度入賞の招待チームなので、最前列からのスタートでしたが、激しいポジション争いの末、見事にポケットされてます。ガーン

 

 

しかし、慌てずジッと我慢して、2周目に大外から前に出てきました。拍手

中学時代からスタートが下手なので、このパターンはお手の物。爆  笑

 

image

 

競技場からダッシュで6km地点に先回りして待っていると、先頭集団を走ってきました!

「絶対負けるなよ!」

と声をかけたけど、聞こえたかな?

 

 

ラスト勝負を2秒差で制して、区間賞を獲得!キラキラキラキラ

 

 

【結果】

優勝お祝い2時間6分56秒

区間賞キラキラ23分12秒拍手

 

チームは全国の強豪校との勝負を制し、2位に51秒差をつけての優勝!

 

そして、兄は高校駅伝で初めての区間賞を獲得。キラキラ

 

 

そしてテレビ初出演。笑い泣き

BSフジでテレビ中継もあり、インタビューを受けていました。

いつもはアンカーだけらしいですが、たまたま横にいたので、インタビューしてもらえたようです。

 

優勝、そして区間賞おめでとう!

もう凄すぎて、何も言えん!

 

ここで一旦、駅伝シーズンは終了し、ここからはインターハイを目指したトラックシーズンの始まり。

ケガには十分気をつけて、昨年の雪辱を晴らしてほしいです。ウインク