2024年3月17日(日)

 

弟が、『京都嵐山ハーフマラソン』中学生男子3kmの部に出場しました。ニコニコ

 

前日の記録会3000mは、残念なレースとなってしまった弟。

得意のロードレースで挽回なるか?

 

 

 

早くからスタート地点に並び、前列からスタートできました。チョキ

 

 

嵐山東公園を出て堤防を走ります。

 

 

堤防を折り返し、再び嵐山東公園に戻ってきました。

ゴール目指してラストスパート!メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

【結果】

10’04

男子3kmの部11位

 

やはり本調子の走りではなかったけれど、ベストは尽くしたと思います。OK

しかし、本人は、同じ中1のライバルたちに負けて悔しかったようです。

 

悔しかったら練習あるのみ。グー

そのためには、毎日いい練習ができる生活を徹底すること。上差し

食事、睡眠、体調管理、勉強との両立などなど。

生活の向上なくして、競技力の向上なし。

 

結果を出すために、どれだけ本気で取り組めるかだと思います。

 

何かに本気で打ち込める人生って素晴らしい。

弟にとって、陸上競技がそういうものになっていくのか、楽しみに見守りたいと思います。ウインク