2024年1月3日(水)

 

お正月も早や3日目。

 

image

 

今日から兄が2泊3日の新春合宿に出発。

朝7:00にたくさん荷物を抱えて学校へ。

ケガしないようにがんばって!

 

image

 

弟は今日も朝練習。走る人自転車

 

4kmジョッグ

ながし

 

大きくバランスが崩れているので、時々ストップして修正。

一度ついた癖を修正するのは難しいけれど、コツコツ取り組もう。上差し

 

そして8:00からは今日もテレビで箱根駅伝を観戦。

青山学院の総合優勝、おめでとうございます。お祝い

駒沢の選手も勝ち続けるプレッシャーから解放され、悔しさをバネにまた強くなると思うので、また来年の戦いが楽しみになりました。ニコニコ

 

 

image

 

箱根駅伝のゴールを見届けた後は、今日もたけびしスタジアムの無料開放へ。ニコニコ

 

今日は佐々木塾の1年女子Iさんと、2年女子Kさんが一緒に練習してくれました。

 

アップ・体操・ストレッチ

ブラジル体操

ながし

6000mペース走

400m×1

体幹系補強

ダウン

 

メインメニューは6000mペース走。

設定は1周98秒。

今日も2レーン走行なので、1km4’00ペースです。

 

弟はペーサー、女子は途中で適宜1~2周のレストを入れながら、走れるだけ走る形で行いました。

 

弟は無事に6000mを完走。OK

100”6-99”1-98”8-96”6ー96”8

 97”2-96”9-98”2ー96”9-97”4

 97”6-97”0ー96”9-96”9-97”5

 

ペースメイクの技術はまだまだだけれど、余裕をもって走れていました。グッキラキラ

 

ペース走の後、5分間のレストをはさんで400mを1本。

タイムは70”0

ここを速く走れるようになるのも課題だけれど、それは春先からでいいかな。

 

 

今日もいい練習ができました。合格合格合格

 

一緒に走ってくれたIさん、Kさん、ありがとう!照れ

またお願いします。お願い