2023年12月23日(土)・24日(日)

 

金曜日に2学期の終業式を終え、冬休みに入っている弟。

この日は部活がオフだったので、軽い自主練習のみ。

 

そして、土・日に、丹波自然公園で行われた京都府中体連の強化合宿に参加しました。ニコニコ

 

image

 

朝8:30に現地集合。車ダッシュ

極寒を覚悟していましたが、天気が良く風もなかったので、暖かかったです。照れ

 

image

 

パートごとに分かれて、合宿がスタート。

長距離パートは、A・Bグループに分かれていて、弟はもちろんBグループに入りました。

 

2日間の練習メニューは以下の通り。

 

【1日目・午前練習】

15分ジョッグ

各自アップ

200m×5(ペース確認)

2000m×3(400mジョッグつなぎ)

ながし

ダウン

補強

 

【1日目・午後練習】

クロカンコース試走

各自アップ

クロカン走10km

300m×5(100mウォークつなぎ)

ながし

ダウン

補強

 

【2日目・午前練習】

20分ジョッグ

各自アップ

坂道インターバル200m×8×2セット

(200mジョッグつなぎ・セット間レスト10分)

ながし

ダウン

補強

 

【2日目午後練習】

各自アップ

1000m×4(100mウォーク→100mジョッグつなぎ)

600m+200m

ながし

ダウン

補強

 

 

なかなかのハードメニューですが、一応すべてのメニューをこなして帰ってきたようです。拍手

 

設定タイムもありましたが、3000m9’40くらいの子でなんとかいけるかな~という設定(父の感覚)だったので、弟はほとんどクリアできず。ニヤニヤ

どのメニューもズルズル落ちていくばかりで、練習としてはまったく成立していませんが、いい経験になったのではないかと思います。OK

 

貴重な冬休みに2日間お世話いただいた京都府中体連の先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。お願い

 

ともに合宿をがんばった仲間と、春・夏の競技会で競い合えるように、冬練習をがんばっていきます。ウインク